検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【試験直前対策】ちょっとマニアックな横浜クイズ vol.17

ココがキニナル!

【試験直前対策】ちょっとマニアックな横浜クイズ vol.17

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

正解は(4)ポーハタン



井伊直弼(いい・なおすけ)vsアメリカ総領事・ハリスとの駆け引きがあったんです。


いかがでしたでしょうか。

「このぐらい知ってて当たり前だよ!」という方、ぜひぜひ次回の「かながわ検定」にチャレンジしてみては?


―終わり―


「第10回かながわ検定」
試験日: 2016年3月27日(日)

詳しくは「かながわ検定」のホームページでチェック!
http://kanagawa-kentei.com/
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜スタジアムに“夢”満開!「Dream STADIUM 2013」開催!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年5月13日~5月19日)

看板犬も人気のお店!元町5丁目にあるヘアサロン「aimable aime(エマーブルエメ)」

  • PR

2013年は大さん橋ではまれぽ初日の出レポート!

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

甘~い時間を届けた「はまれぽバレンタイン」チョコお届け企画の結果報告!

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

交通局は利用者からのTwitterに即時対応してくれるの?

まるで秘密基地! 他県からマニアが集う保土ケ谷のプラモ屋さん「岡崎模型店」に突撃!

横浜に球春到来! ウマも走った横浜DeNAベイスターズ本拠地開幕戦の様子は?

セクシー系に清楚系・・・透き通るような白い肌に視線は釘付け!! キニナル水着女子2015【江の島海岸編 第4弾】

菊名貝塚が住宅地に埋もれてしまっているのはどうして?

京急の名車両、デハ230形が公開に向け修復工事が進行中!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年7月30日~8月5日)

横浜スタジアムに“夢”満開!「Dream STADIUM 2013」開催!

新着記事