検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】もう見られない! 鉄道にまつわる「幻」特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選】もう見られない! 鉄道にまつわる「幻」特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

かつて横浜に存在した「幻の駅」や使われることがなかった「幻のホーム」など、鉄道にまつわる「幻」を集めました!
 
横浜市営地下鉄桜木町駅の「使われていない幻のホーム」、今もぴおシティにあるって本当?
「かながわの鉄道」に「桜木町駅前のゴールデンセンターの下に造った地下鉄用ホームは無用となり、その下に新しくホームを造る」という記載。桜木町駅に幻のホームが眠っているの?(横濱マリーさんのキニナル)
 
 
幻の東急東横線「本横浜駅」、たった3年で廃駅になった理由とは?
昭和の初め、東急東横線「本横浜駅」があったそうです。3年も経たず廃止となったのは何故でしょうか、そして本横浜の「本」とは何のことでしょうか?(ねこぼくさんのキニナル)
 
 
かつて東急東横線東白楽と反町駅の間に、幻の駅があった?
先日、大倉山に行って知ったことですが、以前 東横線東白楽と反町駅の間に駅があったそうです。どこらへんなのか、何か痕跡が残ってないか、調べていただきたい!(はまことさんのキニナル)
 
 
かつて相鉄線の上星川と西谷の間に「幻の駅」があったって本当!?
かつて相鉄線の上星川と西谷の間に「幻の駅」があったと聞きました。いつ頃まであったのかと、なぜ廃止されたのかを調べてください。(BANDO_ALFAさんのキニナル)
 
 
ビールの香りが漂っていた!? 幻の駅「キリンビール前駅」の歴史を教えて!
昭和20年ごろ、京浜急行の生麦~京急新子安間に開業した当初は「キリンビール前」という駅名から改名した「キリン」という駅があったが駅名を改めてから数年足らずで廃止。真相を教えて(ねこぼくさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【編集部厳選】連休も中盤。まだお出かけできていない人のための横浜の近場で楽しめるスポット特集!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

阪東橋の道路脇、橋がないのに3つも橋名がつめこまれた謎の石柱は何?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

横浜F・マリノス 新体制発表会の内容は?

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

かつて横浜市と川崎市にまたがり存在した「新鶴見操車場」。跡地利用の状況は?

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

こんな記事も読まれてます

あの頃のヨコハマ(2013年6月14日号)

横浜自由通路前に設置された「赤い靴の女の子」にある歌詞の内容が「嘘」って本当?

乗客が動力に!? 伊勢佐木町を駆ける「パーティーバイク」の正体とは

ハマスタにまた新名所が! カフェもある「+B」ってどんなところ?

「saku saku」の人気の秘密は?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(10月1日~10月7日)

【独占】丸山桂里奈と本気でカッパを神奈川県で探してきた! 丸山vsはまれぽでガチ相撲も!?

【編集部厳選】連休も中盤。まだお出かけできていない人のための横浜の近場で楽しめるスポット特集!

新着記事

新着記事を読み込む