検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【ニュース】「シーパラこども海育塾」塾生募集!

ココがキニナル!

水族館と海に関する研究施設を舞台に2018年3月まで10回にわたって、さまざまな海に関する体験ができる

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

海を身近に!



「横浜・八景島シーパラダイス」では小学1年生から6年生と、保護者を対象にした「シーパラこども海育(うみいく)塾」の塾生を募集しています。締め切りは5月15日(当日消印有効)です。
 


大募集中です!
 

「シーパラこども海育塾」は4つの水族館からなる「横浜・八景島シーパラダイス」と、シーパラと協力・協働してきた海に関する研究施設が主な学びの場となります。

主な内容は海の専門家によるレクチャー型の授業や塾生とともに学ぶ体験型授業など多彩なプログラムが用意されています。
 


有人潜水艦「しんかい6500」の見学や
 

ワカメの植え付けもできます
 

同塾は2017年6月から2018年3月まで計10回行われます。初回の6月は、地球温暖化や海の環境について学んだ後、アザラシとペンギンの飼育体験ができます。

海の環境を身近に考え、自ら体験するまたとない機会ですので、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。


―終わり―
 
実施期間/2017年6月~2018年3月
募集人数/小学1~6年生25人と、保護者1人ずつ(計10回継続して受講できる方に限る)
参加費用/2人1組3万円(※シーパラプレミアムパスがあれば2万7000円)
応募方法/「横浜・八景島シーパラダイス」ホームページにある専用フォームを出力の上、郵送
応募期間/2017年5月15日(当日消印有効)
入塾者発表/抽選のうえ、2017年5月27日に返信はがきで通知
問い合わせ/045-788-8888
 

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 写真は,ワカメの植え付けとなってますが,収穫ですよね.ワカメ,大きく育ってます.

おすすめ記事

東京都と比べてなぜこんなにも差があるの!? 横浜市の小児医療費助成の詳細に迫る!

目標を持って自ら中学受験へ!オリジナルテキストと徹底した過去問対策で必要な力を効果的に伸ばす

  • PR

振り袖業者「はれのひ」被害者家族に届いたアルバム

横浜市神奈川区に、K-1全盛期を肌で知る男「佐藤匠」のアツい道場があった

  • PR

9年間の義務教育を行う「小中一貫校」、そのメリットやデメリットとは?

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

南高等学校附属中学校、普通の公立学校との違いとは?

脳も体もリフレッシュ!  初心者からプロアスリートまでが集う「ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜」

  • PR

こんな記事も読まれてます

小学生が奮闘!キッズスタジアムで職業体験!

防災頭巾があるのは常識じゃないの!?その歴史と性能は?

「はまぎん こども宇宙科学館」のキニナル解説員のお姉さんってどんな人?

今年は晴天! 横浜市の成人の日を祝う集いの様子をレポート!

横浜のボーイスカウトはどんな活動をしているの?

堂々と勉強していても怒られないカフェがあるって本当?

戦争体験者が語る、知られざる「富岡空襲の記憶」とは?

東京都と比べてなぜこんなにも差があるの!? 横浜市の小児医療費助成の詳細に迫る!

新着記事