検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【編集部厳選】なんでそんな名前にしちゃったの?

ココがキニナル!

【編集部厳選】なんでそんな名前にしちゃったの?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部


ん? ここ、お店だよね? 謎すぎる店名の由来を徹底解剖!
 
曙町にある「埋金製麺」、そのスゴい名前の由来とは?
伊勢佐木町にある埋金製麺。名前がすごいので由来が知りたいです。 (駅馬車さんのキニナル)
 
 
泉区立場にある業務スーパーの屋号“TAKENOKO”の意味とは?
立場にある業務スーパー“TAKENOKO” TAKENOKOとは一体どういう意味か気になる。・・・屋号でしょうか?そうであるとすればなぜたけのこ?(紀洲の哲ちゃんさんのキニナル)
 
 
「浜マーケット」付近の変な名前の駄菓子屋とは?
以前、磯子区に不思議な名前の店がありました。腰越プール前にあった駄菓子屋”とっきょ”。段ボールを積んでおもちゃを売っていた”うっぷ”誰かが勝手に付けたかもしれません。由来が気になる。(たたたさん)
 
 
川崎にあるのに「横浜サンド」!?店名の由来は?
武蔵小杉に「横浜サンド」といサンドイッチ屋さんがあるのですが、なんで横浜なんでしょうか?前を通るたびに気になってしまいます。(カレーライスさんのキニナル)
 
 
横須賀のスナック街にある「笑っちゃいけない店」って、有名なお尻叩きが罰ゲームの店? それとも訳アリのお店?
京浜急行・横須賀中央駅すぐにある若松マーケットに「笑っちゃいけない店」というのがあります。もし笑ったら、お尻を叩かれたりするのでしょうか?(うなぎさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • タイトルが失礼だ!埋金製麺はそんななまえではない。

おすすめ記事

『黒い羽根の母』 はまれぽ三面記事vol.27

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年11月11日~11月17日)

過酷で繊細な作業で産業廃棄物を大幅削減してリサイクル。環境問題の解決へ力を尽くす「ホマレファースト」

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(6月15日~6月21日)

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

鶴見区生麦「明神前」交差点&バス停名の謎を解く!

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年5月20日~5月26日)

リニューアルされた横浜マリンタワーを徹底紹介!

横浜市内でも見かける「湘南クッキー」の自販機の正体は?

江戸時代の宿場町で有田と名古屋の文化に触れる。はま旅Vol.75 「江田編」

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(12月6日)市営地下鉄ブルーラインの上り・下りは同着しがちなのはなぜ?

【年末特集2012】編集部が体、張っちゃいました!

牛丼の「すき家」は横浜発祥だったって本当?

『黒い羽根の母』 はまれぽ三面記事vol.27

新着記事