検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】きょうは満員電車に揺られて出勤日? 鉄道にまつわる謎特集

ココがキニナル!

【編集部厳選】きょうは満員電車に揺られて出勤日? 鉄道にまつわる謎特集

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

きょうは飛び石連休で出勤という方もいらっしゃるのでは? 電車にまつわるあんなこと、こんなこと、調べてみました!
 
桜木町駅で始発電車を待つ人々!空席があるのに次の電車を待つ理由は?
出勤で座って行くために毎朝桜木町駅始発電車に乗り換えます。同駅始発はあまり多くないのに、空席が残っていても乗車せず次の始発電車を待つ人が必ず何人かいます。なぜでしょうか?(うなぎいぬさんのキニナル)
 
 
JR関内駅アナウンスのイントネーションが違う理由とは?
JR関内駅に到着するとホームで「かんない、かんない」と二回アナウンスされるのですが、イントネーションがそれぞれ違います、なぜなのでしょう?(ben99さんのキニナル)
 
 
ローカルなJR鶴見線の改札とホームが謎の構造だって本当?
鶴見駅鶴見線3番線と4番線を繋ぐ階段は封鎖されてますが、たまに開放されます。下の京急ストアと関係があるの?(Ver.321さん)/同じJRなのになぜ改札を2回も通らなければならないの?(黒霧島さん)
 
 
市営地下鉄・バスの24時間運行や営業時間延長は検討されているの?
市営地下鉄の終電って、早くありませんか? もっと遅くならないんでしょうか?(taksさんのキニナル)/横浜市営のバスや地下鉄は24時間営業化しないのかの取材をお願いします(小鳩さんのキニナル)
 
 
地下鉄桜木町のホームへのエスカレーターが下りだけなのはなぜ?
地下鉄桜木町の駅のホームへのエスカレーターだけ下りがあるのはなぜですか? ほかはみんな上りだけもしくは両方なのに、下りだけのエスカレーターは珍しいとおもいます。(Ichiさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

ベイスターズを陰で支える野球振興部の北川利之さんに密着!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

かつて横浜スタジアムで行われていた「音楽の甲子園」、ホットウェーブフェスティバルについて教えて!

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

ライター松宮がスカイクルーズを体験!みなとみらいの絶景をレポート!

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

19年ぶりの日本一へ! 日産自動車と横浜DeNAベイスターズが強力タッグを結成!

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

  • PR

こんな記事も読まれてます

100年以上伊勢佐木町のシンボルだったビル「オデオン」が、「ドン・キホーテ」に変わったってホント!?

少女なのに飲みに行ける?「かんない少女隊」って何?

JFLで活躍中の社会人サッカーチーム「Y.S.C.C.」って、どんなチーム?

市内をママチャリで駆け巡る、奇抜な帽子おじさんってどんな人?

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年4月26日号)

磯子区氷取沢町の名前の由来は?

【編集部厳選】なんだキミは!? 用途や存在意義がイマイチ??? な「奇妙なもの」集めました!

ベイスターズを陰で支える野球振興部の北川利之さんに密着!

新着記事