検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【はまれぽ編集部厳選!】謎の像特集(1月24日)

ココがキニナル!

【はまれぽ編集部厳選!】変な像特集(1月24日)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

横浜にはなぜ存在するのかわからない謎の像がたくさん! そんなミステリアスな像をとりあげた記事を5本紹介!
ぜひ現地へ行って確かめに行ってみてください!



鶴見図書館前の「ちょっと気味が悪い」謎の像の正体は?
鶴見図書館の前にある像が気になる。ちょっと気味が悪くも思えるんですが、いったい何なんでしょう。(だいさんのキニナル)
 
 
ダイヤモンド地下街入口近くにある石像を何と呼ぶ?
ダイヤモンド地下街入口の階段の横の魁とかいう、待合わせに使われたりもする像があるけど、みんな名前を知っているんでしょうか。また、あの像を何とよんでいるのでしょうか。(hondairieさんのキニナル)
 
 
西平沼にある可哀相な二宮金次郎像。こんなことになった原因は?
西区の西平沼の交差点の近くに、とってもかわいそうな二宮金治郎さんがいるんです。どうしてこんなことになったのか、調べていただけないでしょうか?この地図の中央の渡辺ビルの前です。(いひでさんのキニナル)
 
 
横浜駅自由通路前「赤い靴の女の子」はいつ設置された?
横浜駅自由通路のみどりの窓口前ぐらいに、いつの時期かガス灯と赤い靴の女の子の像は、いつの時期に設置されたのか、また設置された目的が気になります。(teto_teto55555さんのキニナル)
 
 
南区の「ももたろう公園」に寂しげに座る謎の巨大桃太郎の正体は?
南区井土ヶ谷の鳥井戸公園という小さな公園が通称「ももたろう公園」と呼ばれているそう。桃太郎の大きな置物?があるのですが、夜見ると寂しそう。お付きの動物たちもおらず一人座っています(れいさんのキニナル)

  
 
次週は1月31日(金)を予定していますお楽しみに!!
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(8月18日~8月24日)

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

第26回神奈川新聞花火大会の様子は?

ステッカーの制作現場に潜入! ノベルティや看板の制作なら井土ヶ谷の「株式会社グランド」

  • PR

横浜の知られざる妖艶な世界!? ホテルのポールダンスショーに潜入!

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

横浜市歌が歌える市民ってどれくらいいる?

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜の「観覧車」はコスモクロックだけじゃなかった!【編集部厳選】

横浜スタジアム、来季から新シートを3種類設置!

石原軍団ら豪華有名人が豆まき! 2016年2月3日總持寺で行われた節分イベントの様子をレポート!

お金がない!でもハロウィンに参加したい!100均メイクだけでゾンビになってみた

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年9月18日~9月24日)

目に焼き付けておきたい消える風景。はま旅Vol.72 「金沢八景編」

相模鉄道「そうにゃんトレイン」が運行開始だにゃん! 電車内の隠れそうにゃんを探そう!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(8月18日~8月24日)

新着記事