検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

初詣スポット紹介(12月27日)

ココがキニナル!

初詣スポット紹介(12月27日)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、初詣スポットに関連する記事を厳選してピックアップ!

横浜・川崎・湘南地域の初詣におすすめのスポットをご紹介! これで来年もよい年になる!?
 
 
江の島にある児玉神社ってどんなところ?
江の島にある児玉神社を取材してください。また明治維新頃まで江ノ島には三重塔があったそうです。どんな塔だったのかキニナル。(にゃんさんのキニナル)
 
 
【横浜の名建築】春日神社
横浜にある数多くの名建築を詳しくレポートするこのシリーズ。第25回は、港南区日野中央にある『春日神社』900年の歴史を誇るこの神社は、名工の手による彫刻やご神木など、多くの魅力にあふれていた。
 
 
横浜市内に点在する杉山神社を全社制覇!vol.3
横浜にはいたるところに杉山神社があり、「杉山神社」「杉山社」の名前で宗教法人登録されているだけで35社もあるそうです。とりあえず全部の杉山神社を回ってみませんか?(べいさんのキニナル)
 
 
川崎大師の参道にたんきり飴屋が多い理由は?
川崎大師にお参りにいくと参道にたんきり飴のお店屋さんがたくさんありますがなぜたんきり飴屋が多いんですか?(いぶちん☆さんのキニナル)
 
 
湘南にちょっと変わった神社がある?
最近、神社めぐりにハマっていますが、湘南方面でちょっと変わった神社とかあれば教えてもらえませんでしょうか?

  
 
次週は1月3日(金)を予定していますお楽しみに!!
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

昭和の風情が残る鶴見駅付近の巨大商業ビル「フーガ」はなぜ「フーガ」?開発の歴史と知られざる名前の由来を徹底解明!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【GWれぽ】GW中盤の横浜の様子は?

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

住宅街に意外と多し! ヨコハマ名場面vol.8 ロケ地めぐり青葉区編

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(12月1日)黄金劇場が惜しまれながら閉店。最終日に密着!

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

こんな記事も読まれてます

鶴見神社でお宝がザックザク!? ご神木の根元から発掘された「秘宝」の正体とは?

【年末特集2013】2013年はまれぽ重大ニュース(新施設編)

昭和の香りがただよう横浜の日用品市場ってどんなところ?

【ニュース】「八景島のあじさい祭を楽しもう!」キャンペーンを実施!

ユニホームもハマスタもリニューアル! 「次の、横浜DeNAベイスターズ」ってなに?

【まとめ】横浜の商店街

【編集部厳選】元祖は横浜!? 横浜発祥の食べ物特集!

昭和の風情が残る鶴見駅付近の巨大商業ビル「フーガ」はなぜ「フーガ」?開発の歴史と知られざる名前の由来を徹底解明!

新着記事