検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】もうすぐ春ですね! お出かけしたい公園とそのヒミツを紹介!

ココがキニナル!

【編集部厳選】もうすぐ春ですね! お出かけしたい公園とそのヒミツを紹介!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

ようやく暖かくなり、公園でのんびり1日を過ごしたくなる季節になってきましたね。春の陽気に誘われておでかけする際に、おすすめの公園をご紹介。公園のキニナル見どころや謎に迫った記事を厳選しています!
 
「神奈川名所100選」、広大な「くりはま花の国」って?
冒険広場や大きなゴジラのすべり台がある「くりはま花の国」。横浜市民の認知度は?レストラン「うおくに」のソフトクリームを買ったら本店が横須賀市内で割烹料理店だとか(ポスポスさんのキニナル)
 
 
山下公園の岸壁にある謎の階段は何に使われているの?
山下公園の岸壁に、海に降りる階段が設置されており、普段は、門が閉じられており、降りることはできませんが、過去に、使われたことや、設置理由が、知りたいです。(おにぎりさんのキニナル)
 
 
著名デザイナーが設計した横浜駅東口の「ポートサイド公園」にそそり立つ「円柱」と謎の「記号」とは?
ポートサイド公園に、屋根付き円柱形の2人掛けベンチのようなものが点在しています。各「円柱」に書いてある「P6」や「G5」のような記号には何か意味でもあるのでしょうか?(えのきさんのキニナル)
 
 
本牧山頂公園の草むらの中に突如現れるストーンヘンジのような奇妙なオブジェの正体とは?!
本牧山頂公園にイギリスにある謎だらけのストーンヘンジみたいなものがあります。どうしても気になるので調査をお願いします。(たむたむたむさんのキニナル)
 
 
菊名池公園の「菊名池」は超巨大だった? 幻の巨大池の謎を調査!
昔はバス通りの向こう側の「市営菊名池プール」まで菊名池だったそうで、貸ボートも浮かんでいたとか。また田んぼが多く、菊名池の水を引いていたと聞きました。詳しく知りたいです。(ねこぼくさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

自然の恵みが豊かな‘実りのまち’。はま旅Vol.43「舞岡編」

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

「kino cinéma(キノシネマ) 横浜みなとみらい」って、一体どんな映画館なの?

「ゴールドジム横浜上星川」で生まれて初めてのジム体験!初心者プログラムを体を張ってレポート!

  • PR

横浜から東京オリンピック目指せ!全国大会5連覇中の松本圭佑くん

“世界に一着”が3万5000円から! 隠れ家サロン「EVERS SUIT」でオーダースーツデビュー!

  • PR

横浜市内18区の区名の由来Ⅱ【戦前・戦後編】

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

センター北、阪急の上にある観覧車について教えて!

【編集部厳選!】昭和が香る! 酒場特集(2月14日)

3000匹のサンマが振舞われた「南部市場まつり」の様子は?

【編集部厳選!】昔ながらの趣きある酒場特集

走る居酒屋!? 京急「ビール電車」をレポート!

曜日限定、「横濱ベイサイドライン」の夜景ツアーに一人で参加すると浮いちゃう? 横浜の絶景を堪能できるのか、徹底調査!

【ニュース】6月30日から横浜駅西口4館合同セール!

自然の恵みが豊かな‘実りのまち’。はま旅Vol.43「舞岡編」

新着記事