検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

横浜市内でも雪! 今後の天気はどうなる!?

ココがキニナル!

横浜市でも冷え込んで朝は雪が降ったけど、今後の天気はどうなる!?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

21日夕方からまとまった雨になり、山頂や山沿いの平野部では雪に変わる可能性も。雨は22日まで降り続く見込み

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

きょう夕方からまとまった雨



発達した低気圧の影響で、21日(水)の横浜市内は朝から小雪の混じる天気となった。横浜地方気象台によると、午前9時27分に最低気温1.7度を記録。傘をさしながら通勤通学する人たちの姿が多く見られた。
 


傘をさして駅へと向かう人たち午前8時15分ごろ(横浜市神奈川区)
 

同気象台によると、21日夕方ごろから1時間に数ミリ程度のまとまった雨になる見込み。警報や注意報レベルまでにはならないが、雨は夕方から深夜、22日(木)未明まで続き、一度止むが、22日の日中は引き続き雨になる予報。

JR東日本横浜支店や私鉄各社、横浜市営地下鉄によると、午前9時現在で天候による遅延などは生じていない。
 


目立った遅れは生じていない
 

同気象台によると、21日夕方以降も低気圧が発達する可能性がある。雨が降り、気温が下がり続ければ山頂付近や山沿いの平野部では雪になる可能性もある。積もるほどではないが、注意が必要だという。
 


昨年2月のような雪にはならない見込み
 



取材を終えて



出がけに雪が降って驚いた人もいるかもしれないが、山頂や山沿いの平野部以外では雪の心配はなさそうだ。
しかし、帰宅時間にかけて雨が激しくなる見込みなので、今後の気象情報や交通情報には十分注意してほしい。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 昨年は横浜市内だけど庭が風向きの影響で1m積雪しました。もう嫌だわ。

おすすめ記事

雨の日にこどもと楽しめる0円スポットは?

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

横浜駅から雨に濡れずにどこまで行ける?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

横浜駅・西横浜駅、星川駅・上星川駅が隣同士じゃないのはなぜ?

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

市営地下鉄・バスの24時間運行や営業時間延長は検討されているの?

「ゴールドジム横浜上星川」で生まれて初めてのジム体験!初心者プログラムを体を張ってレポート!

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜駅で終電を逃した!どこまでなら始発を待つより歩いた方が早い?(JR横須賀線編)

自転車運転に関する事故防止対策および取り締りはどうなっている?

どうしてこうなの!? 東横線と直通するみなとみらい線が東急電鉄と別会社な深いワケ

緑区に秘密基地!? 巨大な真っ白いアンテナが林立している謎の施設の正体は?

横浜中央郵便局別館が「複合型体験エンターテインメント施設」に!? 2019年春開業予定

【新型コロナウイルス】横浜周辺のイベント・商業施設などの情報【前編】

中区に流れる見えざる川!? 歴史とともに姿を変えた「千代崎川」とは?

横浜駅・西横浜駅、星川駅・上星川駅が隣同士じゃないのはなぜ?

新着記事