検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】それってホントに大丈夫!? 横浜にある「不安(?)」なもの特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選】それってホントに大丈夫!? 横浜にある「不安(?)」なもの特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

「おいおい、こんなことになって本当にいいのかい?」と、思わず不安になるものを集めました!
 
新子安の境内の真ん中を電車が走る「遍照院」、なぜこんなことになってしまった?
横浜市神奈川区 新子安駅近くの遍照院という通称 踏切寺というお寺。お寺の境内の真ん中を鉄道が走っていて踏切まであるのですが、なぜこんな事になっているのか調査お願いします(へこみんさんのキニナル)
 
 
平沼橋のガスタンクは街中にあるけれど大丈夫なの?
ガスタンクってコンビナートにあるイメージですが、平沼橋のガスタンクは、あんなに横浜駅のすぐ近くの街中にあって爆発しちゃったりする心配はないんでしょうか?(machiさんのキニナル)
 
 
横浜駅の地下通路があちこちで雨漏りしている理由とは?
横浜駅はあちこちで雨漏りします。ポイントは決まっていて、何年も同じ場所で雨漏りするのに直さ(せ)ない? 放置していていいの?(リョー☆サンさん、オオバさん、たてぽんさん)
 
 
横浜市内の動物園にいる猛獣が脱走することはあるのか!?
ある動物園が猛獣の脱走を想定した対策訓練をやっている映像を見たことがあります。市内の動物園でも同様の訓練をやっていると思うので、どんな様子なのか気になります(だいさんのキニナル)
 
 
新子安駅から見える極端に細い橋脚は強度的に問題ない?
JR新子安駅を跨ぐ跨線橋の橋脚が根元のところで極端に細くなっています。これで強度的に問題ないんでしょうか。何のためにこの様な構造になってるんでしょうか。気になります。(N.G.さんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

日本初の跨線橋は? 横浜・神奈川区の青木橋と東京・品川区の八ツ山橋はどっちが古い

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

「ウエイターズレース横浜」ってどんなイベント?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

みなとみらいが会場に? 横浜で公道を使った世界レベルの電気自動車レース「フォーミュラE」が開催されるって本当?

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

赤レンガ倉庫で開催中の「iPhoneケース展」はどんな感じ?

横浜を愛し、横浜を作り、横浜を育む、横浜型地域貢献企業認定の建築事務所「有限会社安田建築事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜DeNAベイスターズのサポーティングガールズユニット「diana」、パフォーマンスの舞台裏に密着!

昭和初期、海岸近くに花街があった磯子の歴史とは?

狛犬ならぬ“狛ネズミ”? 横浜にある戸部杉山神社でお参りレポート!

【編集部厳選】ちょっと一杯飲んで行く? 立ち飲み特集(4月18日)

有隣堂 週間BOOKランキング 11月1日(日)~11月7日(土)

【編集部厳選!】夏の風物詩のイベント真っ最中! 「花火・お祭り」特集

日曜日限定!? 日ノ出町駅に突如現れる着ぐるみの集団の正体は?

日本初の跨線橋は? 横浜・神奈川区の青木橋と東京・品川区の八ツ山橋はどっちが古い

新着記事