検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】それってホントに大丈夫!? 横浜にある「不安(?)」なもの特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選】それってホントに大丈夫!? 横浜にある「不安(?)」なもの特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

「おいおい、こんなことになって本当にいいのかい?」と、思わず不安になるものを集めました!
 
新子安の境内の真ん中を電車が走る「遍照院」、なぜこんなことになってしまった?
横浜市神奈川区 新子安駅近くの遍照院という通称 踏切寺というお寺。お寺の境内の真ん中を鉄道が走っていて踏切まであるのですが、なぜこんな事になっているのか調査お願いします(へこみんさんのキニナル)
 
 
平沼橋のガスタンクは街中にあるけれど大丈夫なの?
ガスタンクってコンビナートにあるイメージですが、平沼橋のガスタンクは、あんなに横浜駅のすぐ近くの街中にあって爆発しちゃったりする心配はないんでしょうか?(machiさんのキニナル)
 
 
横浜駅の地下通路があちこちで雨漏りしている理由とは?
横浜駅はあちこちで雨漏りします。ポイントは決まっていて、何年も同じ場所で雨漏りするのに直さ(せ)ない? 放置していていいの?(リョー☆サンさん、オオバさん、たてぽんさん)
 
 
横浜市内の動物園にいる猛獣が脱走することはあるのか!?
ある動物園が猛獣の脱走を想定した対策訓練をやっている映像を見たことがあります。市内の動物園でも同様の訓練をやっていると思うので、どんな様子なのか気になります(だいさんのキニナル)
 
 
新子安駅から見える極端に細い橋脚は強度的に問題ない?
JR新子安駅を跨ぐ跨線橋の橋脚が根元のところで極端に細くなっています。これで強度的に問題ないんでしょうか。何のためにこの様な構造になってるんでしょうか。気になります。(N.G.さんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

神奈川区にある選奨土木遺産「京浜港ドック」に潜入!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

かつて映画館もあったという横浜橋通商店街の歴史を教えて!

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

ユニホームもハマスタもリニューアル! 「次の、横浜DeNAベイスターズ」ってなに?

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年4月23日~4月29日)

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

昨年から復活した野毛の「柳通り流し芸」、今年の様子はどうだった?

大船「田谷の洞窟」近くの工事現場の看板「遺跡の発掘調査」って何?

江の島で「寺フェス」!?お坊さんが作るイベント「龍口テラス」は、みんなが楽しめるイベントだった!

江戸時代から鶴見川に架かる「鶴見川橋」は歌川広重の浮世絵のモデルになったって本当?

有隣堂 週間BOOKランキング 11月23日(日)〜11月29日(土)

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(5月14日~5月20日)

鶴見区・三ツ池公園の側にある「立派な塔」って一体何?

神奈川区にある選奨土木遺産「京浜港ドック」に潜入!

新着記事

新着記事を読み込む