検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】きょうは満員電車に揺られて出勤日? 鉄道にまつわる謎特集

ココがキニナル!

【編集部厳選】きょうは満員電車に揺られて出勤日? 鉄道にまつわる謎特集

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

きょうは飛び石連休で出勤という方もいらっしゃるのでは? 電車にまつわるあんなこと、こんなこと、調べてみました!
 
桜木町駅で始発電車を待つ人々!空席があるのに次の電車を待つ理由は?
出勤で座って行くために毎朝桜木町駅始発電車に乗り換えます。同駅始発はあまり多くないのに、空席が残っていても乗車せず次の始発電車を待つ人が必ず何人かいます。なぜでしょうか?(うなぎいぬさんのキニナル)
 
 
JR関内駅アナウンスのイントネーションが違う理由とは?
JR関内駅に到着するとホームで「かんない、かんない」と二回アナウンスされるのですが、イントネーションがそれぞれ違います、なぜなのでしょう?(ben99さんのキニナル)
 
 
ローカルなJR鶴見線の改札とホームが謎の構造だって本当?
鶴見駅鶴見線3番線と4番線を繋ぐ階段は封鎖されてますが、たまに開放されます。下の京急ストアと関係があるの?(Ver.321さん)/同じJRなのになぜ改札を2回も通らなければならないの?(黒霧島さん)
 
 
市営地下鉄・バスの24時間運行や営業時間延長は検討されているの?
市営地下鉄の終電って、早くありませんか? もっと遅くならないんでしょうか?(taksさんのキニナル)/横浜市営のバスや地下鉄は24時間営業化しないのかの取材をお願いします(小鳩さんのキニナル)
 
 
地下鉄桜木町のホームへのエスカレーターが下りだけなのはなぜ?
地下鉄桜木町の駅のホームへのエスカレーターだけ下りがあるのはなぜですか? ほかはみんな上りだけもしくは両方なのに、下りだけのエスカレーターは珍しいとおもいます。(Ichiさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

お金がない!でもハロウィンに参加したい!100均メイクだけでゾンビになってみた

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

内野席7000席が「横浜ブルー」に染まる新生横浜スタジアムはどうなるの?

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

静けさが心地よい旅。はま旅Vol.12「弥生台編」

“世界に一着”が3万5000円から! 隠れ家サロン「EVERS SUIT」でオーダースーツデビュー!

  • PR

帰ってきた、横浜でいちばん急な坂はどこ? 2013・後編

受験対策はテスト対策にあらず。点数より、知ることへの興味を伸ばす「啓進塾 金沢文庫校」

  • PR

こんな記事も読まれてます

お地蔵さんを背負って町内をまわる!? 江戸時代から伝わる風習「廻り地蔵」ってなに?

テニス発祥の地は横浜だった!?

横浜「1000ぶら」商店街探訪vol.49 住宅街にひっそりと存在する瀬谷区・南台中央商店街で秋の最新グルメ探し!

93店舗が新オープン! 10月10日にリニューアルオープンした横浜ビブレ、初日の様子をレポート!

かつて音響族で賑わっていた「大黒パーキングエリア」の今は!?ライター松宮が音響族に突撃取材!

野毛近くにあるお寺「横浜成田山」西参道を辿ると奥深い歴史が見えてきた

山手の西洋館がハロウィン一色に染まる!?

お金がない!でもハロウィンに参加したい!100均メイクだけでゾンビになってみた

新着記事