検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【GWれぽ】「神奈川地ビール&地元フード祭」ってどんなイベント ?

ココがキニナル!

5月5日からはじまった「神奈川地ビール&地元フード祭」はどんなイベントですか ?

はまれぽ調査結果!

神奈川の地ビールや地フードが楽しめる被災地応援イベントです!

  • LINE
  • はてな

ライター:河野 哲弥

地元フード関係は、まさにお祭り騒ぎ
 


一番の人気、「バーベキュー」の煙が食欲をそそる
 

横浜発祥のナポリタンも善戦


さて、一方の地元フード関連ですが、ビール以上に盛り上がっています。
中には、リリースで見かけなかった出展者も臨時参戦している模様。
 


予定していた品物が売り切れて、急遽別の商品を取り寄せた「横浜ハム」
 

リリースには出ていない、「鶴一家」のラーメンのトッピング


想定では、数百人が来ればいいところと踏んでいた各社。ところがその予想はいい意味で裏切らたようです。本当はラーメンを出そうとしていた「鶴一家」は、麺を茹でるスペースが無かったこともあり、トッピングを利用したオツマミに変更。そしてそれが人気を博していく…。

最終的には数千人の来場客が見込める状況になってきたこともあり、各社嬉しい悲鳴を上げていました。



ビールやフードだけではない、横浜の知られざる魅力


 


横浜産の醤油やソースがあるって知ってました?
 

こちらは、横浜産の食器類


そんな神奈川の地場食に用いられているのが地産の調味料。横浜醤油では、このイベント独自の「横浜やきそば」を提供しています。他にも、右利き・左利きそれぞれに特化して、食べこぼしを残さない「魔法のスプーン」を開発したレーベンの食器など、今まで知らなかったハマの魅力が満載。



ハマっ子の心意気を感じてほしい


 


震災地から参戦の「田沢湖ビール」
 

子供にも楽しめる「坪井食品」のラムネ作り体験
 

個人的に最も気に入った、「横浜燻製工房」のナッツの燻製


本当は、各社のビールの飲み比べをするつもりで5杯もチャレンジしたのですが、何だか評価どころではなくなってきました。それよりも、自発的な無勝手流の楽しさと、被災地を支援する想いを、是非イベント会場で味わってみてください。

なお、同イベントは8日まで開催されているので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。


神奈川地ビール&地元フード祭
会場:横浜みなとビアガーデン(キャプテン翼スタジアム併設)
住所:神奈川県横浜市中区北仲通5-58-2
電話:045-228-7340
最寄駅:JR桜木町駅(徒歩5分)
開催時間:11:30~20:00(LO 19:30)
入場料:100円(入場料は全額被災地への義捐金となります)


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜にも地ビールってあるの?

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

横浜市内で体験できる工場見学はどこ?

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

メニューや佇まいが“そっくり”な家系ラーメン2店の謎を探る

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

野毛には、リアルな深夜食堂がある? 洋食編

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

こんな記事も読まれてます

昭和の雰囲気を色濃く残している金沢八景の喫茶店「三本コーヒーショップ」でタイムスリップ!

永遠に続く? 「元町梅林」のすごい量とウワサのコース料理と巨大おにぎりを実食!

おいしい・安い・揚げたて・ソースが絶品! 本当は誰にも教えたくない山元町の「フライ屋さかい」に突撃!

財布に優しくて家庭的? 曙町の「インスタントバー」ってどんなお店?

10月2日から横浜赤レンガ倉庫で開催中!「オクトーバーフェスト2015」初日の様子をレポート!

待ちきれない! 2日間限定販売の崎陽軒「トンデモ!?シウマイ弁当」を一足早く手作りして食べてみた!

赤レンガ倉庫「レモンサワーフェスティバル」で、100種類のレモンサワーが出現!?

メニューや佇まいが“そっくり”な家系ラーメン2店の謎を探る

新着記事