検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

神田うのさんを徹底解剖!

ココがキニナル!

青春時代を横浜で過ごした、神田うのさんってどんな人?

  • LINE
  • はてな

ライター:山口 愛愛

それなりのお金を持ったら、それなりの品格と人格も持たないと



プライベートについてもお聞きしたいと思います。

―最近買われたもので高価なものは何ですか?

ハワイに行った時に自分へのご褒美に買ったジュエリーです。ブルガリやカルティエが好きですね。

―マイブームは何ですか?

ぺったんこ靴。今まではヒールの高い靴が多かったのですが、リゾートでも履きやすい、バレエシューズのようなフラット靴にハマっています。靴は500足くらい持っています。
 


「結婚嫌いだったけど、結婚してよかったと思います」


―好きな男性のタイプは?

ドラえもんです。便利グッズが出せるだけじゃなく、のび太君に色々教えてあげているから、成長ができるじゃないですか。体型がドラエもんみたいで、お腹がボーンって出てる人はいますが(笑)、そういう人はなかなかいないですよね。

―ご主人(日拓グループ代表 西村拓郎さん)を選んだ理由は何ですか?

私は結婚嫌いで、今までプロポーズされた時は断っていたんですが、夫の時は断る理由が何もなかったですね。結婚する前に父が拓郎さんに、「家庭に入って尽くす人を望むなら、どちらも幸せになれない」とはっきり言ったのですが、「働いて、輝いている女性が好き」と言ってくれたんですよ。あたしの良き理解者で、色々なことを教えてくれて成長させてくれる。「あ、彼こそが、ドラえもんだったんだ」って思ったの。
 


海外の結婚式もおすすめ。日本ではできないこんな演出も!


―夫婦喧嘩はしないんですか?

月1回くらいしますね。口ゲンカで負けることがあるんです。
口で負けるのは生まれて初めての相手でした(笑)。そこも好きなんですが。

―結婚式を8回やられているのはなぜですか?

最初に明治神宮でやり、次に海外の友人もいるのでハワイでやったんですが、結婚してからやった2回目の方が「病める時も一緒」という牧師さんの言葉を理解できたんですよね。良い時ばかりじゃないから、辛いときこそ一緒に乗り越えるのが夫婦なんだなって、結婚してから改めてわかって、感動して泣いてしまったんです。2人でダイビングをしにリゾートによく行くので、それと合わせてやっていますが、2人だけでできるので大掛かりではないんですよ。夫婦になってから結婚式をやることをおすすめします!
 


バリ島の挙式にて。「結婚式はまだ続けたいですね」


―お金に困ったことはないですか?

手相や姓名判断でも生まれてから死ぬまでお金に困らないと言われます。あたしが思うに、お金に困る人って、現状のお金で満足してないわけ。それに、お金を持っているばかりに、人にたかられたり、家族がいるのにマンションを借りて愛人を作ってしまったり、と不幸になる人もいますから。お金を持ったら品格と人格も持たないと不幸の始まりだと思いますよ。

―奥が深い・・・。男性の経済力はどこまで重視しますか?

うちは財布が別で、お互い経済的に自立しているから、夫がどのくらいの収入があるか、はっきりはわからないくらいなんです。結婚する時、夫に「今は経済力があるけど、お金がなくなったらどうする?」と言われ、「私が養う」と答えました。そういう意味では、金の切れ目が縁の切れ目ではないですよね。

―ご主人はパチンコ店の経営をされていますが、パチンコをやったことありますか?

夫と友人同士の関係の時に、どんなものだろうと思って1回だけやったことがあります。

―最後に将来のビジョンを教えてください。

夢はかわいいおばあちゃんになること。人に喜ばれる仕事を続けつつ、でも10年後には子どもがいると思います。3人兄弟で楽しかったので、1人っ子は可愛そうだし、2人くらいがいいかな。



取材を終えて



「失礼な質問もあるかもしれませんが・・・」と前置きすると、「いつも失礼なことばかり聞かれていますから、いいですよ」と笑ってくれ、どんな質問にもぽんぽんと答えてくれました。しっかりした考えを持っていて、頭のキレの良さも感じました。やや毒舌ともとれましたが、思っていることをハッキリ言う性格のようで、テレビの毒舌はウケを狙って大げさにやっていたよう。
  
また、5月10日、ご自身のブログで「実はお腹の中に小さな命を授かりました」と妊娠の発表が出たときは驚きました。間もなく妊娠5カ月目に入るということは、取材を行った時(4月下旬)は既に妊娠していたんですね。10月下旬には出産予定ということなので、元気な赤ちゃんを産んでください。
 


 

サインにも快く応じてくれました!



―終わり―
 

※神田うのさんからのお知らせです。

4年目を迎えた神田うのさん自身がデザインする大人可愛いブランド「UNO KANDA」。春夏用グローブやカラフルな日傘、カジュアルダウンしすぎない「カゴバッグ」は、普段使いでもリゾートでもOK!お手頃のお値段も嬉しい。
 


グローブ ストレッチレースにスワロフスキーのワンポイントが光る
UK-1028 3,675円

 


Mill-Feuille(バッグ)ラフィアにレース調にパンチングされたレザーフリルがキュート
ワンショルダー 26,250円 トート 29,400円

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 子供産まれるんだね~。元気な子を産んでほしい。

おすすめ記事

中華街に栗屋台が多いのはなぜ?

最新鋭ロボットの大活躍で、新鮮・おいしい卵誕生の現場に迫る!港南区「八千代ポートリー」

  • PR

横浜市には保育ママはあるの?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

想像力をかき立てるカーディーラー、港南区「スズキ上永谷横浜オートマン」

  • PR

子どもの放課後をもっと楽しく、もっと有意義に!保土ケ谷区の民間学童保育「マックス・キッズ・プラザ」

  • PR

新着記事