検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

石川町に美人すぎる店主がいるラーメン店があるってホント?

ココがキニナル!

石川町のラーメン店「こもん」がしばらくの休業後、店主さんが物凄い美人さんに代わってました。夜の世界でも十分蝶になれそうなのに、なぜラーメン店? 独身ですか?(shibaさん/銀二さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

「こもん」から「濱塩らぁめん」に店名が変わったこの店の独身美人店主さんはラーメンの食におけるスタンスとこの店の味に感銘を受けラーメン業界へ

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

容姿も心意気も美しい店主



美人店主の全貌、お待たせしたお詫びに、写真云々ぬんぬんはいかがなものかと思うので、動画でお送りしたいと思います。
なぜラーメンの世界へというクダリをインタビューしたものをどうぞ。
 


美人ラーメン店主独占インタビュー
YouTube
にリンクしています)
 

かわいすぎやしませんか、読者の殿方の皆さん。
彼女のお名前は、岩原涼恵(いわはらあきえ)さん。独身。O型の天秤座。
先月25歳になったばかりの、昭和最後の世代。

はい。わかりました。写真放り込みます。いつもの3段クドーいきます。
 


はい
 

めっちゃ
 

かわいい


しかも左利き。好みの男性のタイプは「食べることが好きで、美味しそうにたくさん食べる人が好きです」とのこと。

わかりました。まだ放り込みますよ。もひとつ3段クドーいきますか。
 


引きでも
 

お冷や越しでも
 

ちょっとブレても
 

かわいい


1段多めにいきました。

ちなみに岩原さん、ラーメン業界に入る前は3年間施設で調理の仕事をしていたという。
夜の蝶でも云々・・・のところは、今までまったくその世界とは関わらず生きてきたとのこと。

「飲食業界に興味があったんですね?」という問いに、大学時代は学校の近くの喫茶店でアルバイトをしていたと話してくれたので、クドーが美人な方に必ず聞いている「UFO信じますか?」という問いを投げてみた。岩原さんは・・・
 


「UFO好きです」


綺麗な緑の耳飾りはどこでお求めになったのか、と尋ねると「両親からもらったものです」とのこと。
 


「皮以外はすべて手作りでやってる餃子です。よかったら味見してください」


とのお言葉で餃子もいただいた。ラーメン同様、ヘビー過ぎず丁度良い味わい。隠し味に白湯スープが入っているようで、ジューシーさがまた、たまらなく良い。

容姿だけでなく、気立ても人当たりも良い岩原さん。
最後に、ラーメンの魅力について少し聞いてみた。
 


やわらかな口調で話始めてくれた


「ここで働きはじめたのは、この店のラーメンの味に感動したから。ラーメンはいろいろある料理と違って、一つの器の中で勝負する感覚がいいなと思ってます。一つの器の中に完成させたい何かがあって、その一口のために何時間も何時間もかけて作り上げ、それをお客様が美味しいと思っていただけるなんて幸せなことですし・・・何より、私がラーメン大好きなんです(笑)」

恐らく、ラーメンも岩原さんのことが好きだと思った。
 


取材を終えて



ラーメンは本当に美味しいと思えるものでした。大畑さんの言う老若男女に伝わる味と言うのもうなずける逸品、といったところでしょうか。
そして岩原さん、心意気もあり人当たりも気持ちのいい、相当な美人さんでした。

木下が取材中に「ものすごく美人ですがプロポーズしないんですか」と空気も味気も無い余計なことを言ったので、ひとまず犬を飼うことはなくなりました。
 

―終わり―
 

濱塩らぁめん
住所/横浜市中区寿町1-1-15 稲垣ビル 1F
電話番号/045-641-9002
営業時間/月~土:11:30~15:00/18:00~22:30(L.O) 日・祝:11:30~スープ終了まで
定休日/なし




 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 岩原さんは、おやめになったそうです。非常に残念です。

  • すみません、このお店まだやってるのでしょうか? 8/11と8/31に行ってみたのですが、シャッターが閉まったままずいぶん経ってるような印象でした。 念のため今(9/4 14時)も電話してみましたが、回線は生きててFAX電話が受けてるような呼び出し音は聞こえるものの、どなたも電話には出てもらえませんでした。 もうあの美人店主さんには会えないのでしょうか(/_;)

  • Facebookに載ったので初めてこの記事を読みました。地道に働いてる綺麗なお姉さん大好きです。今度時間を作って食べに行きたいと思います。

もっと見る

おすすめ記事

中華街で一番の美女はどこにいる?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜のアキバ? 石川町の「エジソンプラザ」ってどんなところ?

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

金沢区幸浦周辺の工場直売ショップの低価格でお得なお店って?

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

横浜春の風物詩「ザよこはまパレード」は年々地味になっている?

本当のセキュリティとは!? 1級錠施工技師がいる「カギの横浜ロックサービス」

  • PR

こんな記事も読まれてます

ハマっ子なら全問正解!? ちょっとマニアックな横浜クイズ vol.11

【箱根駅伝特集】シード権獲得を狙う、古豪・神奈川大学駅伝チームの想いとは?

【はまれぽ4周年特別企画】さらなる挑戦を続けるため、飛べ! 「織田○成」に激似の編集部員が4回転半ジャンプに挑戦!

横浜・みなとみらいに「京急オープントップバス」がやってくる!

マリンタワーは重要文化財にならないの?

「入ってはいけない」中華街食べ放題はこんな店! 経営者が覆面座談会で中華街の裏事情を告白!

乗客が動力に!? 伊勢佐木町を駆ける「パーティーバイク」の正体とは

金沢区幸浦周辺の工場直売ショップの低価格でお得なお店って?

新着記事