検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

戸部駅付近の謎の看板がかかった結婚相談所「ブライダル笑顔」ってどんなところ?

ココがキニナル!

戸部駅近くにある「ブライダル笑顔」が気になる。結婚相談の会社らしく「見学・結婚相談無料 気軽にお入りください」と書いているが非常に入りづらい。突撃取材できないでしょうか(k_argmさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

“はみだし仲人”の異名を持つ「ブライダル笑顔」。入りづらい様相ではあるが、設立から7年でおよそ200組を成婚させた優良仲人業の会社であった

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

ブライダル笑顔の結婚相談の流れ



まず、相談所に来る男女が望む条件をランキングで。

相談所にくる女性の結婚したい男性の条件
1 年収500~600万円以上/自営業はNG
2 大卒以上の学歴
3 身長170センチ以上

相談所にくる男性の結婚したい女性の条件
1 顔
2 かわいらしい性格
3 大卒以上の学歴

とのこと。
 


ブライダル笑顔会員の殿方
 

ブライダル笑顔会員の姫方


会員のファイルには、顔写真・年齢・生年月日・血液型・出身地・最終学歴・職種・年収・結婚歴・身長・体重・趣味・酒量・喫煙者かどうか・家族構成・自己PRなど、細かな情報がぎっしり羅列されている。

ここで「誰が見たいねん」という35歳高卒独身フリーランス男の結婚相談を少々。
 


昌代さん主導で相手探し
 

「居住地」「年齢」「身長」など希望の条件を埋めていく
 

はじき出された相手に逢引を申し出る


簡単に言うとこういった流れ。多い方で毎週末2回お見合いをする会員さんもいる、と大森さんが教えてくださった。
 


希望に合った相手が見つかる
 

ちょっとしゃくれてくる


何もないのだが、ちょっとワクワクしたお相手探し。席に戻り、結婚相談的なお話をすることに。
「ちなみに20歳ぐらいの女の子と35歳の男性だとどうですか?」と昌代さんに尋ねると、「それは、ないかな~。今年収おいくら?」と言われ「○○○万円くらいです」と答えると「若いコいくならその○倍は必要ですよ~。歳の差は年収で埋めましょう!(笑)」。
現実みたいなものを教えていただきました。
 


笑顔だが現実と無意識の間で誰かを抱きしめたくなる


「でも、結婚に一番必要なのはタイミングです」と昌代さんは話始める。
この昨今では結婚したいという人が減ってきていて、この業界も数年前に比べてずいぶん冷え込んでいる状況だという。
あたたかい家族を作るということの幸せとその実感を持てるように、これからも皆さんのために尽力させていただきたいと続けてくれた。
 


過去に、笑顔は1200社以上ある結婚相談所の中から成婚数月間3位の実績も


大森さん夫妻は30年前に派遣会社で知り合いその1ヶ月後に結婚。
それもタイミングだったのだろう。
最後にご夫妻の写真を。
 


「ハミダシ仲介人と呼ばれ早3年、これからも多くの成婚へと尽力します」


ありがとうございました。
それと本当に最後に、ガチャピンの使い道について尋ねた。

「あれを着てビラ配りとかやるんですよ~」

ムックは知ってるんですかね。
 


取材を終えて



「決して出会いの場の提供だけという、少し無責任に感じるような場所にはしたくないので、成婚まで責任を持って支援させていただいております」というモットーが印象的だった。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ただでさえ容姿最悪なハゲチビデブはお呼びでない訳ですね(涙)

  • あの「希望条件」って、相談所に来るような女性が出す「希望」ですからね。一般女性の「希望条件」とだいぶ違う気がします…。

  • 相談所にくる女性の結婚したい男性の条件1 年収500~600万円以上/自営業はNGバブルの時代なら年収1000万円、いや1500万円 やっぱりデフレですね。自営業はどんなに低利でも運転資金の借入金がイヤなんでしょうか。日本人は「無借金経営」が大好きだから

もっと見る

おすすめ記事

本当に5万円で挙式できるのか!?

「ゴールドジム横浜上星川」で生まれて初めてのジム体験!初心者プログラムを体を張ってレポート!

  • PR

崎陽軒のウェディングに出てくる「ジャンボシウマイ」とは?

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

いよいよ開通の横浜環状北線! もう2度と歩いて見られないトンネル内の様子を大公開!

神奈川県で2年連続解体工事件数ナンバーワン!ユニークなマスコットキャラも魅力の横浜総合建設株式会社

  • PR

横浜市内でザリガニが釣れる場所はどこ?

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

集団熱中症事件で中止となった、上地雄輔の代替イベントの様子は?

横浜市内で、一番長いトンネルと一番短いトンネルはどこ?

4月27日(日)から改正される相鉄線のダイヤ、特急の導入により何がどう変わるの?

リアル「海猿」! 横浜海上防災基地で日々行われている海上保安庁「特殊救難隊」の訓練に密着!

青葉区の道路計画「恩田元石川線」が中断してツギハギって本当?【後編】

関内駅前、天理ビル前の郵便ポストはなぜ2つあるの?

造船メーカー「ジャパン マリンユナイテッド」鶴見工場、どうやって芦ノ湖の山の中まで海賊船を運んでいる?

いよいよ開通の横浜環状北線! もう2度と歩いて見られないトンネル内の様子を大公開!

新着記事