検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

30年目を迎えた2016年の「野毛大道芸」の様子をレポート!

ココがキニナル!

4月23日(土)・24日(日)に開催される野毛大道芸。30年の節目である今年はどんな感じ?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

フランスやコロンビアの有名サーカスから、野毛大道芸ではおなじみの芸人さんまで50組200人のパフォーマーが野毛のまちを盛り上げる

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

実力派勢ぞろい!



記念すべき30周年の今回は、特別にパレードも開催。午前11時の開始に先駆け、1986(昭和61)年に野毛で生まれ、浅草サンバカーニバルで3度の優勝を誇る「エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ」が会場を盛り上げた。 

野毛生まれ、日本一!
 


 

24日(日)も午前10時15分からパレード!
 

また、野毛大道芸ではおなじみとなった「桔梗ブラザーズ」は半数以上が彼らを目当てにきたという熱烈なファンの持ち主。

ボウリングのピンのような「クラブ」を11本使い、「世界レベル」というジャグリングで目の肥えた大道芸ファンもうならせた。
 


これぞ「大道芸」!
 


ボールのジャグリングもすごい!
 


傘が宙を浮くパントマイムや
 

performer KANAさんのフラフープに
 

idio2(イディオッツ)の「スタイリッシュコメディー」
 

あめや
 

針金細工に
 

移動するピエロも!
 

6月に開催される横浜開港祭親善大使の姿も!
 

野毛大道芸の楽しみは、芸人さんのパフォーマンスだけではない。田井委員長が言うように、飲食も魅力だ。
 


おだんごに
 

焼き鳥
 

センターグリルさんも!
 

おいしいビールにスタッフさんも乾杯!
 

自称「野毛のビールおばけ」のおふたり
 

2人組のパントマイムユニット「シルヴプレ」を目当てに来たという睦月(むつき)ちゃん(左)と輝里(きらり)ちゃんはフェイスペインティングもして、大道芸の雰囲気も満喫。
 


「突然変な踊りをし始めたのが面白かった」
 

野毛大道芸にも多数出演し、ファンも多いが今回は出演していない「アパッチ太郎」さんが目当てだったという、みっち君とお母さんは「残念だったけど、大道芸の雰囲気が好き」と十分に楽しんでいた。
 


ちょっと「おませ」にサングラスをかけて
 

奥さんが横浜出身で、10年ぐらい前からきているという森島さんは「芸人さんだけでなく、針金細工などバラエティーに富んでいるし、エリアも密集しているので本当に楽しい」と話していた。
 


「きょうは最初からいます」と大道芸を満喫!
 

また、野毛大道芸と同じ4月23・24日には、野毛と隣接する吉田町でも「吉田町アート&ジャズフェスティバル2016」が開催されていて、こちらも一味違った雰囲気が楽しめる。
 


ジャズも
 

アートも!
 



取材を終えて



街が一体となって行われる一大イベント「野毛大道芸」。

素晴らしい芸人さんのパフォーマンスにおいしいごはんとお酒、少し足を延ばせばジャズにアートと楽しめる。

2つのイベントともに24日も開催されるので、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

木下大サーカスで活躍中の団員はどれだけすごい?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

謎の技を披露する「ハンガーマン」って一体何者?

子どもの放課後をもっと楽しく、もっと有意義に!保土ケ谷区の民間学童保育「マックス・キッズ・プラザ」

  • PR

入るのに勇気がいる、名前からしておかしな野毛「「うっふ」

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

横浜の「ベスト街並み」はどこ? 前編

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

こんな記事も読まれてます

カラオケJOYSOUNDの「横浜市歌」の歌手名が「横浜青木小学校生徒」となっているのはなぜ?

横浜・鶴見の幻の巨大池「寺谷大池」の実像に迫る!

【編集部厳選】YOUが今いる場所って、昔は何があったか知っている?

2015年末に幕を下ろした「ザ・ダイヤモンド」の歴史とは!?

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(8月14日~8月20日)

工場見学もリニューアル! 崎陽軒の横浜工場内で新弁当製造ラインに潜入!

戦国時代の「幻の城」に通じる港南区笹下の不思議な地形・・・なぜ急に道幅が変わるの?

横浜の「ベスト街並み」はどこ? 前編

新着記事