検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜駅で終電を逃した!どこまでなら始発を待つより歩いた方が早い?(東急東横線編)

横浜駅で終電を逃した!どこまでなら始発を待つより歩いた方が早い?(東急東横線編)

ココがキニナル!

終電を逃したあとどこまでなら始発を待つより早い?の東急東横線編をお願いします!(@@さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

終電が行ったあと、東横線の沿線を歩いた結果、自由が丘駅までなら歩いた方が早かった!

  • LINE
  • はてな

ライター:ワカバヤシヒロアキ

再び川を越える


 


【4:14】空が明るくなりはじめた(3時間24分経過)


あたりは次第に明るくなって、武蔵小杉の高層マンションが輝いているのが見えた。
 


【4:18】武蔵小杉駅に到着(3時間28分経過)
 


【4:29】新丸子駅に到着(3時間39分経過)


新丸子駅を通過し、黙々と歩いていると再び大きな橋が目の前に現れた。
 


【4:39】多摩川を渡る丸子橋(3時間49分経過)


橋からは東横線の線路や新幹線の線路も見える。
ちなみにここは多摩川。この川を渡るということは…
 


東京に入った!


遂に、神奈川県境を越えることとなり、妙な興奮が込み上げて来た。朝5時前だが、だんだんウォーカーズハイになっているのが自分でも分かる。



遂に始発が出る!



都内に突入してもなお、東横線沿いが歩きやすいことには変わりなかった。やはり都市部を歩いているからだろうか、ほとんど難なく沿線を進むことができる。
 


【4:50】多摩川駅に到着(4時間経過)
 

【5:01】田園調布駅に到着(4時間11分経過)


そろそろ、始発の出る時間だが、千葉氏はいったい何をしているのだろうか。まさか寝過ごしたりしてないだろうな…と思っていたが。
 


【5:05】渋谷行きの始発が発車(千葉氏撮影)


ちなみに、この時、ワカバヤシがいたのは大田区田園調布3丁目付近。この電車が田園調布にやってくるまで概ね25分間。その間に進めるところまで進むのだ。
 


歩道橋で環八を越える
 

【5:17】自由が丘駅に到着(4時間27分経過)


電車がやってくるのは、約15分後。次の駅、都立大学駅まで行けるのかどうかが微妙なところだ。
とにかく線路沿いを黙々と進んでいく。やがて、眼前には都立大学の駅舎も見えてきたのだが…。
 


【5:35】抜かれてしまった…(4時間45分経過)


抜かれたのは、目黒区中根1丁目9のあたり。惜しくも都立大学駅目前で検証は終わってしまった。
 


ちなみに千葉氏の撮った写真、どうやらワカバヤシを発見できなかったようだ




調査を終えて



歩いた距離は約19.9km。歩きやすいルートに恵まれたこともあり、かなり長距離を歩く事が出来た。
 


なんだか爽快感があったワカバヤシ


結果としては、横浜駅で東横線の終電を逃してしまった場合、「自由が丘駅」までなら歩いた方が早く家に着くことが分かった。目的地が都立大学駅より先であれば、おとなしく横浜駅で始発を待つ方が懸命ということになる。

ちなみに、電車から沿線を歩く人を発見するのがすごく難しいということも分かった。本調査が横浜市民の皆さんだけでなく、都内にお住いの皆さんの参考になれば幸いである。
 


今回歩いたルート



―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 元住吉行きの終電なので、元住吉までは歩いた方が早いのは解った。そこから先に帰りたい人の終電はもっと早いので、そこからの時間で検証して欲しい。

  • 横浜駅から5時間歩くと、自由が丘の先まで行ける。列車が止まってしまったときの参考にもなる。身勝手ですが、ブルーラインあざみ野方面もそのうちに。

  • 千葉氏は撮れるまで始発に乗るべきww

もっと見る

おすすめ記事

始発を待つよりどこまでなら歩いたほうが早い?(相鉄線編)

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

始発を待つよりどこまでなら歩いたほうが早い?(JR横須賀線編

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

新横浜駅に暴力団の「武器庫」!? 問題のビルや周辺の様子は?

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

石川町駅ホームのカラフルな壁画はどういう経緯で描かれたの?

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

新たな「橋」も整備予定!? 開発進む新港ふ頭の「横浜ハンマーヘッド」はどうなる

六角橋に96歳の現役トップセールス「ポーラレディ」がいる!?

惜しまれつつ1月25日に閉館した新高島の商業施設「GENTO YOKOHAMA」、当日の様子をレポート!

横浜市営バスの運転手が強姦の疑いで逮捕された事件の詳細は?

ユッケ食中毒事件で死者を出した店舗の現状は?

港の見える丘公園の崖下を整備する計画がある!?

【ニュース】はまれぽ×相鉄のコラボフリーペーパーが誕生!

新横浜駅に暴力団の「武器庫」!? 問題のビルや周辺の様子は?

新着記事