検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜スタジアムに“夢”満開!「Dream STADIUM 2013」開催!

ココがキニナル!

横浜スタジアムにて、2013年6月22日(土)・23日(日)の2試合で開催された「Dream STADIUM 2013」の様子をレポート!

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

ハマスタに吹く湘南乃風!

(続き)

この日のミニライブでは、「睡蓮花」を熱唱。
スタジアムを所せましと動き回る4人に触発されたのか、我らがナイジャー・モーガン選手も飛び入り参加。
負けじと阪神ベンチからは今成亮太選手が飛び出し、ダンスバトルに。
 


この人がこの盛り上がりを黙って見ていられるわけがない
 

たぶん滅多にないツーショット


ライブの後は、RED RICEが始球式のマウンドに。
阪神・西岡剛選手を相手に、堂々のストライクピッチを投げ込んだ。
 


ズバッと素晴らしいボールが!




結婚してくれー!



最後は再び、ファン参加のサプライズイベント。
お祖父さんの代からの横浜ファンという福井耕造さんが、恋人・瑛子さんにプロポーズを仕掛けた。

今回もイニング間に、スタジアムDJの南さんとdiana が駆け寄り、スタンドでのイベント。
マイクを手にした福井さんを見て、驚きの表情の瑛子さん。でも、まだなにが起きるかは気付いていない様子。
 


瑛子さん、まだ気付いていないので笑顔


しかし、彼の口から「プロポーズ」の言葉が飛び出るとさらにビックリ。
「結婚してくれー!」のセリフに球場全体から歓声が巻き起こった。
 


でも、プロポーズと知ってビックリ!


瑛子さんも、即答でYES。
このハマスタでめでたくゴールインとなった。
 


スタジアムをバックに記念写真。もちろん指輪も贈られた


アメリカのバスケットボールの試合でプロポーズ企画を見て以来、やってみたかったという福井さんは「緊張しました」と言いながらも、見事に“夢”を果たした。

いつか生まれる子どもにも「ベイスターズを好きになってほしい」と話し、「できれば見る側じゃなくて、グラウンドに。エースになってくれれば」とまだ見ぬ我が子に次の“夢”を託した。
 


イベント後。なにしろふたりとも幸せそう


瑛子さんは「とにかくビックリしました」と目をうるませ、「めちゃくちゃうれしいです」とよろこんでいた。

「つらいことがあったらハマスタに行こう」。
そう思える家族にしたいと話すふたり。いつまでもお幸せに!



取材を終えて



“夢”を果たした本人たちはもちろん、見ている方も心が温まった今回の「Dream STADIUM 2013」。
見ず知ずの人たちが、始球式をした晃菜さんに声援を送り、後藤さん一家に拍手に拍手し、福井さんカップルとハイタッチを交わした。
こんな素敵なことってなかなかない。

また、舞台裏では球団スタッフたちがサプライズを成功させるために神経を尖らせながら準備していた姿や、参加者全員が「球団に感謝」と口にしたのも印象的だった。

キレイゴト抜きで、夢っていいなって素直に思わせてくれた今回のイベントは、ぜひとも続けていってほしいもの。来年、ハマスタで“夢”を叶えるのはあなたかもしれない。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 関内駅を出て、浜スタが見えた時の高揚感。はやる気持ちを抑えつつ、コンコースを抜けてスタジアム内に入った時に感じる、空の大きさが大好きです。浜スタは、とっておきのパワースポットですよ!

  • 素晴らしいレポがんばれ

おすすめ記事

チアチーム「diana」、2013年度メンバー決定!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜スタジアム大改修! 新しいハマスタを詳細レポート!

最新鋭ロボットの大活躍で、新鮮・おいしい卵誕生の現場に迫る!港南区「八千代ポートリー」

  • PR

横浜DeNAベイスターズの選手たちからファンへメッセージ!!

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

「あなたのプチ夢、叶えます」キャンペーン第1回当選報告

横浜市神奈川区に、K-1全盛期を肌で知る男「佐藤匠」のアツい道場があった

  • PR

こんな記事も読まれてます

キュートな花柄が似合うセクシー系美女が登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2017【江の島海岸編】

おでん食べ放題の中華料理店がある保土ケ谷の岩崎・霞台商店街ってどんなところ?

伊勢佐木町には古書店が多いの?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(8月27日~9月2日)

フリルの水着を素敵に着こなす癒し系美女が登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2017【江の島海岸編 第3弾】

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(5月4日~5月10日)

【編集部厳選】意外と知らないことだらけ? 知られざる横浜駅西口周辺のナゾ!

今はなき戸塚区柏尾川温泉の現在は?

新着記事