検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

まるで秘境、戸塚にあるすごい施設「横浜南フィールドアーチェリーコース」に突撃!

ココがキニナル!

戸塚区に横浜南フィールドアーチェリーコースという所があります。なかなかハードルの高そうなスポーツですがぜひ体験レポートお願いします。今から腕を磨けは東京オリンピック出場も夢ではない!かも。(たこさん)

はまれぽ調査結果!

大自然の野山に設置されたターゲットを狙うフィールドのアーチェリー場。初心者から上級者まで楽しむことのできる穴場スポットだった

  • LINE
  • はてな

ライター:細野 誠治

アーチェリーだけじゃない、横浜南FACの楽しみ方



山登りを終えて心地よい疲れ。
ひとりでも仲間とでも、デートにもぴったりなスポットだなと思う。
そしてここ、横浜南フィールドアーチェリーコースの楽しみはまだある。

我々が最初に基本を教えてもらった平場の射的場前ではバーベキューができるのだ。
 


会員特典のバーベキュー施設は要予約制。今の季節は桜の下で楽しめる
 

さらにもうひとつ。ちょうど今、山でのタケノコ掘りもできるのだ


ここまで細野の見せ場がなかったものの、ついにオレが輝く。
「細野家の爺さま直伝、港北区でオレより上手にタケノコ掘れる人間などいないっ!」
 


タケノコは任せてくれ
 

あった! オレが掘る!


ここで吉田、オレが一生懸命タケノコ掘ってるのに、ずーーっと「家系ラーメン」の話してやがる(お腹が減ったらしい)。タケノコの話題とは言わないけど、せめてアーチェリーのこと話してくれ・・・。
 


テーマ「戸塚エリアにおける家系ラーメンの系譜」
 

はい、採れた。これくらいのサイズが一番柔らかくて美味い
 

大満足です、横浜南フィールドアーチェリーコース




取材を終えて



キニナル投稿にあった「敷居の高そうなスポーツ」というワードですが、全然そんなことはありませんでした。
訪ねてみれば楽しい、気持ちいい。緩急があって、ひとりで突き詰めるもよし、カップルやグループでワイワイ楽しむこともできる自由度の高いスポット(スポーツ)です。(細野的にはデートにいいと思う)
 


我が編集長・吉田も非常に満足しておりました
 

間違いなく“はまれぽオススメ”スポット認定です
 

親切なレクチャー。吉田と崇さんを見ていると「ベスト・キッド」のようだ


そして吉田は、練習を続ければイケると思っているそうです。

この根拠のない自信が原動力になって、はまれぽ.comを立ち上げて成功させたり・・・って書いてみたけどダメだ。「根拠のない自信」のレベルが違う。

吉田はさておき、発見・穴場スポット&編集長観察日記でした。


次回予告!

編集長・吉田、ついにあの聖地・緑山「鋼鉄の魔城」に・・・挑む!?

 


吉田「・・・イケると思う」



―終わり


横浜南フィールドアーチェリーコース
〒244-0815 戸塚区下倉田町1627
電話:045-881-1737
営業時間:午前9時から日没まで
URL:http://homepage3.nifty.com/ymfac/
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • オーナーの崇さん、実はすぐ近くにある戸塚すみれ幼稚園の園長先生でもあり、わが家の子供たちもお世話になりました。園児たちはアーチェリー山と呼ばれるアーチェリー場で第二の園庭のように自然体験を積めるのが素晴らしく、保護者会でアーチェリー体験をさせてもらったのも良い思い出です。

  • 以前お邪魔したことがありますが、そもそも車で行くのに途中心細い道が続き行くのに難儀した記憶があります。でも、たどり着いた先には別天地が広がっていました。

  • 何グループか入ると事故が起こりそうな気がするんですが、その辺をどう管理しているのか気になってしまいました。前方の人を間違って撃っちゃったりしないのだろうか? 吉田編集長ならお腹で矢も弾き飛ばせるかもしれないけど…w もの自体は面白そう。

もっと見る

おすすめ記事

横浜に協会本部があるスポーツチャンバラってどんなスポーツ?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

黄金町から世界! ニッチなスポーツ「おはじきサッカー」って?

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

大岡川沿いの公衆便所はハッテン場って本当?

脳も体もリフレッシュ!  初心者からプロアスリートまでが集う「ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜」

  • PR

【編集部厳選】アレは一体なんなんだ!? 横浜の謎の建築物特集!

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

こんな記事も読まれてます

「キニナル達人」を目指して! 2017年4月に昇格したみなさんを紹介

【I☆DB】川崎球場時代からのファンも!? オールドファン&熱狂的なファンに突撃!

横浜の「観覧車」はコスモクロックだけじゃなかった!【編集部厳選】

いよいよ桜の季節! 大岡川で船からお花見はいかが?

新“星”DeNAベイスターズ、ホーム開幕戦の様子は?

神奈川区六角橋のスーパー駐車場にある、2体の七福神の正体とは?

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(11月30日)

大岡川沿いの公衆便所はハッテン場って本当?

新着記事