検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

「よこはまでカレーがおいしいお店ランキングベスト10」が知りたい!

ココがキニナル!

イセザキモールにあったカレーミュージアム閉館から数年が経ちました。テレビ朝日の「お願いランキング」形式で「よこはまでカレーがおいしいお店ランキングベスト10」が知りたいです。(まよっちさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

はまれぽ編集部調べでは、ナンバーワンは霧笛楼に決定!しかし、好みは人それぞれなので、食べ歩いてほしい。

  • LINE
  • はてな

ライター:山口 愛愛

評価も辛口?いよいよ、ランキング発表!

キニナル投稿にあるカレーベスト10を決定するため、今回、はまれぽ編集部3名が全メニューを食べた感想を元にランキングを作成。
味わい(10点満点)と総合評価(値段設定、サービスなどを10点満点)に点数を付け、味わいを軸とし3人の平均点でランキングした。
 

はまれぽ編集部美食倶楽部(仮) 左から三橋、吉田、多田



10位 (味わい6.2点、総合5.9点)
サンアロハ/ビーフカレー 1,450円

気取らず入れるカジュアルなカレー屋さんのイメージは良い。ビーフもさることながらマッシュルームも美味。(三橋) ビーフが大きく、がっつり食べたい人には向いている。(多田) カレーの特徴はあまり感じられなかった。(吉田) 

料理長の千葉さん ビーフの大きさが印象的



9位 (味わい6.6点、総合6.7点)
モハン/チキンカレー  ランチ840円

これぞ北インドカレーという安心安定の味。(三橋) トマトの味がきいていている以外は、逆に真新しさを感じない。(吉田) 店主の対応が良く、インテリアも魅力的なので、近くにあれば頻繁に通ってしまいそう。(多田)

シングクルタール店長。店内はインドの結婚式の飾り付け



8位 (味わい7.2点、総合6.4点)
アラブッフシュン/ビーフカレー  850円
少しビーフシチューに近い味がしたが、赤ワインが効いたコクの深いカレーだった。(吉田) 変なクセがないので、カレーといえども、毎日でも寝起きであっても食べられそう。(三橋)

オーナーシェフの峰原さん
「特徴がないところが特徴。週に3回食べても飽きない味」とのこと



7位 (味わい7.2点、7.2点)
保昌/牛バラカレーご飯  850円
豆板醤のパンチが効いている。カレーだけどちゃんと「中華」でおもしろい。(三橋) 牛バラはおいしかったが、かなり期待していただけに、家で出てくるカレーの中華版といった感もいなめない。(吉田) 中華屋なのにカレーという意外性が楽しい。(多田)

代表の鄭(てい)さん 外観からはカレーがあるとは
思えない



6位 (味わい7.2点、総合7.5点)
キッチン/野菜カレー  1,000円
野菜をこれでもかというぐらい使用していたのが衝撃的。(吉田) 野菜がたっぷりとれて嬉しい。(三橋) 家庭の美味しさの上級に位置するような感覚。量の割には安く、お得感がある。(多田)

店長の瀧岡さん どこをすくっても野菜



5位 (味わい7.9点、総合7.2点)
GANESH/チキンカリー  ランチ980円
各スパイスが効いており、これぞ本場のカレー。複雑に絡み合うスパイスだが自然と体が求めるような味。薬膳カレーといった味わい。(吉田) レモンライスとも愛称よし。(三橋) とても美味しく、その他のメニューもひと通り試してみたくなった。(多田)

オーナーの石原さん 付け合せも含め
全部混ぜていただくのも本場流



4位 (味わい7.9点、総合8点)
アルペンジロー/国産若鶏カリー  1,350円
普通のカレー屋とは違ったベクトルにある店。(三橋) 一つひとつの素材にこだわっていて味はおいしかったが、カレーではなく別の食べ物と感じた。(吉田) ルーの甘みが癖になる。内装や食器類もこだわっており、「アルペンジロー」を食す時間を演出しているようですばらしい。(多田)

オーナーシェフの岡村さん 調理風景が見える
店内カウンター席



3位 (味わい8.5点、総合5.9点)
ニューグランド/ビーフカレー  1,995円
上品な味わいの中にスパイスが効いていておいしい!(吉田) 高いけどうまい。うまいけど高い・・・。ニューグランドに訪れることを含めてイベントのようなものだからたまにはいいかも。(三橋) 個人的にはビーフが大きすぎると感じたが、王道な美味しさだった。(多田)





シェフの長谷さん 結婚式の引出物にされる方も多いのだとか



2位 (味わい9.2点、総合7.3点)
カヴァヌーラ/地中海カレー 1,365円
舌と記憶にザラッと残るカレー。もう一回行きたいと思う店。(三橋) りんごの甘味が丁度良く、魚介の味わいも深くて魚介好きにはたまらない味。(多田) 女性には喜ばれる味だと思う。他のメニューも食べてみたい!(吉田)

「地中海にカレーないと思うけど(笑)」と、マスターの阿部さん



1位 (味わい9.2点、総合8.4点)
霧笛楼/フレンチカレー  1,300円
老舗レストランなのに新しいスゴイカレー!本当は人に教えたくない・・・。(三橋) ポタージュの斬新さと細かい心づくしに感激。これでこの値段は驚きに近い。(多田) 玉ねぎの甘みだけで、ここまでの味をだすのかというぐらい手の込んだカレー。フレンチカレーというにふさわしい、上品なカレーだった。一度食べてみることをオススメします。(吉田)

シェフの高田さん 限定20食にありつけなかったら
レトルトもある




取材を終えて

上位は斬新なフレンチカレーと王道のホテルカレーで、横浜の老舗がワンツーフィニッシュを決めるかと思いきや、野菜のペーストと魚介の具をふんだん使ったオリジナルカレーが割って入るという好レースとなった。

ユーザーおすすめのカレーも5位と健闘。
スパイス好きのカレー通や上級者におすすめしたい。

しかし、試食した編集部の意見も割れ、井上さんが言うように、やはり好みが分かれるもの。まだまだ横浜にはおいしいカレーがあるはずなので、自分のとっておきの店を見つけたら、はまれぽまで情報を寄せてほしい。

ごちそうさまでした!


―終わり―

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 横浜の味、リオが入ってない!何故だ?

  • うわぁー!霧笛楼のカレー贅沢!!炊き込みご飯のカレーってどんなカレーだろう・・・きになるな。今度食べに行きます!

  • 参考にはなったけど、「一位・霧笛楼!」とか言われてもズッコケ。そんなに気軽に行けませんがな(^_^;) ↓で角さんも書いてるように高けりゃ美味いのは当たり前なんで、値段別でやるべきかと。 あと、サンアロハを「珊瑚礁系列」って言っちゃうのは本当にかなりどうかと思う。大問題でしょ。

もっと見る

おすすめ記事

横浜発祥「ナポリタン」 現在に至るまでの歴史とは?

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

アルペンジローのカレーって美味しいの?

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

横浜市内のアットホームで美味しい洋食屋さんはどこ?「東急東横線沿線」編 第2弾

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

一風変わったラーメンを食べることができる店を探せ!!~横浜の家系ラーメン全店制覇への道 其の拾壱

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

8月30日まで横浜DeNAベイスターズが球団初のオリジナルビールを限定発売! いったいどんなビール?

野毛に現れる台車を引いたお菓子屋さん? の正体は!?

しっかりパンチの効いた濃厚スープが決め手の家系ラーメン店をご紹介!! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道~其の弐拾三

今年は9月開催! 中区元町仲通りの「フードフェア」に参加するお店は?

横浜・港南台「ジャンボラーメンやない」のスーパージャンボチャーシューメンを完食!

センター南東急SC内、「場違い」な謎の石像がいる洋食店「鶴と亀」に突撃!

横浜駅東口にある珍獣屋の姉妹店「獣」に突撃! どんなゲテモノ料理がでてくる?

横浜市内のアットホームで美味しい洋食屋さんはどこ?「東急東横線沿線」編 第2弾

新着記事