検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ハマっ子なら全問正解!? ちょっとマニアックな横浜クイズ vol.10

ココがキニナル!

ハマっ子なら全問正解!? ちょっとマニアックな横浜クイズ vol.10

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

正解は(2)スペイン語で「船乗り」



新監督はフランス人です!

いかがでしたでしょうか。
また来週も、少しマニアックな問題をご用意する予定です。

お楽しみに!


―終わり―


「第9回かながわ検定」 1級・2級・3級・4級
試験日: 2015年3月15日(日)
※第9回試験は終了しました。

詳しくは「かながわ検定」のホームページでチェック!
http://kanagawa-kentei.com/
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 記事が間違っていますね。横浜市歌は、作詞は森林太郎(森鴎外)、作曲は、当時東京音楽学校(現、東京藝術大学)助教授だった南能衛(よしえ)氏です。市職員作曲ではありません。市職員が作ったのは、き章(ハママーク)です。

おすすめ記事

ラグビーワールドカップの熱気を体感!「横浜ファンゾーン」での開幕の様子をレポート!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜・菊名駅近くにある趣あるレンガ造りの橋台の歴史とは?

これが解けたら超天才!? 「啓進塾 日吉校」から寄せられた偏差値65の中学受験問題が難しすぎる!

  • PR

横浜駅近くにあった米軍のパン工場「横浜QMベーカリー」とは?

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

  • PR

横浜の市営スポーツセンター、その内容や服装などの注意点は?

「勉強は楽しい!」と皆が感じる空間に成績アップの秘訣あり。学習塾「FULLMARKSセンター南」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】地下にひそむ謎、横浜市営地下鉄のキニナル!

【編集部厳選!】まだまだワールドカップは終わらない! 食のワールドカップ開催!

第3回「濱コン」、当日の様子はどうだった?

横浜公園の「かわいいけど物憂げな」妖精のような像の正体は?

エリア別横浜ガイド みなとみらい編

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年4月26日号)

狛犬ならぬ“狛ネズミ”? 横浜にある戸部杉山神社でお参りレポート!

ラグビーワールドカップの熱気を体感!「横浜ファンゾーン」での開幕の様子をレポート!

新着記事