検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】あの名曲はでっち上げ? 横浜と「歌」の不思議な関係!?

ココがキニナル!

【編集部厳選】あの名曲はでっち上げ? 横浜と「歌」の不思議な関係!?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部


横浜にまつわる「歌」の数々。実はウソが紛れ込んでるとか?
 
「横浜」と名のつく曲がヒットしないというジンクスは本当?
大昔、「横浜」と名のつく歌謡曲はヒットしないというジンクスがあったそうです。そのジンクスは本当なのか? また、横浜と名のつく歌はどれだけあるんでしょう?(紀州の哲ちゃんさんのキニナル)
 
 
横浜自由通路前に設置された「赤い靴の女の子」にある歌詞の内容が「嘘」って本当?
横浜駅にある、赤い靴の女の子の歌の歌詞は嘘?実は、異人さんに連れていかれていない!?東京の麻布、六本木の周辺にて「この地に眠ります」と書かれている?事実はどんな話なの?(るぱんさん、しげさん)
 
 
ゆずの「岡村ムラムラブギウギ」に登場する所は今どうなってるの?
ゆずの楽曲「岡村ムラムラブギウギ」に登場する仲久保公園や千代作、小笠原文具店、小林商店、またローソンなどは現在どうなっているのでしょうか?(baysさんのキニナル)
 
 
昭和歌謡『ブルー・ライト・ヨコハマ』の「とてもきれい」と歌われた「街の灯り」の場所は一体どこ?
昭和歌謡の不朽の名曲『ブルーライトヨコハマ』で「灯りがとてもきれい」と歌われた街はどこだったのか気になります。作詞をした橋本淳先生に直に聞いていただけないでしょうか(羽後人さんのキニナル)
 
 
いきなり番外編! ロケ地めぐり「歌の名場面」
ヨコハマの名場面を、映画・ドラマ・漫画・アニメ・歌などから横浜にまつわるシーンをはまれぽが徹底調査! 18区のロケ地を巡ります。
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 「でっち上げ」とは歌の作詞者や作曲者に対していささか失礼な言葉では無いでしょうか?もっと言葉を選ぶべきだと思いますよ。

おすすめ記事

まだ間に合う! これから満開になる遅咲き桜のお花見スポットは?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

台湾祭に行きタイワン!本格台湾グルメにほっぺたとろけたい人、横浜赤レンガ倉庫に集合!

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

【編集部厳選!】オムライスが食べられる洋食屋さん特集

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

ごった煮感が楽しい町並み。はま旅Vol.27「日ノ出町編」

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜博覧会で「そごう」の2階から出ていたゴンドラが道路脇に放置されているってホント?

ドヤ街から風俗街まで、タクシーで巡る「裏ヨコハマ探索ツアー」とは?

15年間ありがとう! 小池選手・引退セレモニーとベイスターズ2013年最終戦の様子をレポート!

未来都市で人情感じる出会いはあるのか!?はま旅Vol.18「緑園都市編」

かつて西横浜駅界わいにあった歓楽街「新天地カフェ」とは?

オシャレな店とカッコイイ若者たちに出会える街、はま旅Vol.102「能見台」編

ラミレス選手2000本安打達成記念セレモニーの様子をレポート!

まだ間に合う! これから満開になる遅咲き桜のお花見スポットは?

新着記事