検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】えっ、なに? ってか、だれ? 横浜にそびえる謎の像集めました!

ココがキニナル!

【編集部厳選】えっ、なに? ってか、だれ? 横浜にそびえる謎の像集めました!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

横浜の至る所にある作者の意図が読めない謎の像。その正体を追ってみた!
 
男性器をかたどった石像が保土ケ谷区にある!?ライター松宮が設置された由来と歴史を大捜索!
保土ケ谷区上菅田町289番地付近の駐車場の片隅にある、男性器の形をした道祖神がキニナリます。由来や、何故このようなシュールなデザインになったのか、調査をお願いします!(もしもしもさんのキニナル)
 
 
保土ケ谷の駐車場の上でかなり偉そうにしている3人の銅像の正体は?
横浜市保土ケ谷区峰岡町にある屋根つき駐車場の上に立っている偉そうな3人の銅像が気になります。いわれが知りたいです。(三ッ沢さんのキニナル)
 
 
南区の「ももたろう公園」に寂しげに座る謎の巨大桃太郎の正体は?
南区井土ヶ谷の鳥井戸公園という小さな公園が通称「ももたろう公園」と呼ばれているそう。桃太郎の大きな置物?があるのですが、夜見ると寂しそう。お付きの動物たちもおらず一人座っています(れいさんのキニナル)
 
 
横浜駅西口のダイヤモンド地下街入り口に行く途中にある、誰も気にしていない金色の女性像とは!?
横浜駅西口のダイヤモンド地下街の入り口にある金色の女性像の由来を知りたい。何十年も前からあると思う。誰も気にしている様子はないが、誰が制作したもの?(ぶんさんのキニナル)
 
 
西平沼にある可哀相な二宮金次郎像。こんなことになった原因は?
西区の西平沼の交差点の近くに、とってもかわいそうな二宮金治郎さんがいるんです。どうしてこんなことになったのか、調べていただけないでしょうか?この地図の中央の渡辺ビルの前です。(いひでさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

西区戸部にあるハト屋敷、なぜ餌付けする?

誰もが必ず経験する相続問題。相談するなら、真摯に依頼者と向き合う「本牧司法書士行政書士事務所」

  • PR

日吉の「赤門坂」、赤門は血を隠すために赤い?

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

季節の変わり目に起こる「なんだかだるい」の原因を横浜で探れ

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

川崎市初の「地下駅」に一足早く潜入! 京急産業道路駅の地下化で何が変わるの?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

こんな記事も読まれてます

かつて栄えていた西区の平沼商店街。にぎわいを取り戻すための施策とは?

【編集部厳選!】あふれる地元愛! これぞ「横浜プライド」だ!

ついに横浜に初の「道の駅」が誕生!? 金沢区の南部市場はどうなる?

動物園入口バス停にある簡易トイレの謎は?

2022年度より復活か!? 本牧市民プール再整備の進捗状況を調査

横浜市水道局が販売している「7年間保存できる水缶」ってなに? 非常時のレシピも公開!

保土ケ谷区の崖の上、建設途中で放置されたマンションはどうなる?【前編】

西区戸部にあるハト屋敷、なぜ餌付けする?

新着記事