検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

明け方のイセザキ・モールで強盗? 貴金属店に2トントラック突っ込む!

ココがキニナル!

イセザキ・モールの貴金属店のシャッターがひしゃげて大変なことに。いったい何があった?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

目撃者によると、5月29日午前5時過ぎ、中国人風の男3人がトラックで店に突っ込み、乗用車で鎌倉街道を関内駅方面に逃走した模様

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

明け方の強盗?



明け方のイセザキ・モールに轟音が響いた。

5月29日朝、横浜市中区の「イセザキ・モール1・2St.」にある「買蔵質店(かうぞうしちてん)」にトラックが突っ込んだ。
 


トラックが突っ込んだ「買蔵質店」(29日午前8時30分ごろ)
 

現場近くで散歩をしていたという男性の話によると、トラックが突っ込んだのは午前5時5分ごろ。レンタカーの白い2トントラックが、バックでシャッターが閉まった店に突っ込んだという。
 


警察官も駆けつけ、現場は騒然とした雰囲気(29日午前8時50分ごろ)
 

男性の話では、トラックに乗っていたのは中国人風の男3人で、鎌倉街道沿いに停車していた乗用車に乗ってJR関内駅方面に逃走したという。
 


ほかにも共犯者が?(Googleマップより)
 

イセザキ・モールは24時間歩行者天国で車の進入は原則禁止。現場近くには防犯カメラも設置しているが、大胆な手口に周辺店舗の従業員は不安を募らせる。
 


「防犯カメラ作動中」の看板があり
 

現場の目の前にも防犯カメラがあるのだが・・・
 

近くの小売店の男性は「(買蔵質店の)前の店はファストフード店だったが、こういったことはなかった。2月にも近くの貴金属店で同じような強盗騒ぎがあった。物騒になったものだ」と漏らした。
 


通りがかる人も不安げに現場を見ていた(29日午前9時過ぎ)
 



取材を終えて



まだ被害や事件なのか事故なのか詳細は不明だが、3ヶ月間で2度も強盗騒ぎがあったとなれば、周辺店舗だけでなく、イセザキ・モールを訪れる人も不安になるだろう。

早急な解決を期待したい。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ここは、以前ファーストフードのお店だったような記憶が。。。伊勢佐木町が衰退していくのが悲しいです。

  • 市庁舎の移転とセットで関内地区の振興をやるはずだったのに、おいてけぼりですからね。全体像すら示せないのに、関内駅の改造だとかマリナードのバリアフリーだとかやってるけど、順番が違うよな。特別自治市だとか市庁舎新築だとか、横浜市という役所は確実に良くなるけど、横浜市自体が良くなるかどうかはビミョーだなぁ。

  • ハンドル操作を誤ったとかかと思っていたら、意図的につっこませたのか。とんでもないな。

もっと見る

おすすめ記事

乱立するイセザキ・モールの路上看板は許可を取っているの?

誰もが必ず経験する相続問題。相談するなら、真摯に依頼者と向き合う「本牧司法書士行政書士事務所」

  • PR

イセザキ・モールの巨木メタセコイアが突如伐採された理由とは?

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

金沢区にある謎の施設「日本缶詰協会研究所」って何をしているところ?

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

京急南太田駅からひょっこり見える謎の銅像の正体は?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜だけでなく横須賀にもある二つの「鴨居」は関係があるの?

横浜・藤沢で相次ぐ強盗事件、対策はどうすればいい?

横浜市の産業廃棄物処理の現状は?

なにっ! パンダが宮司だと・・・? 海老名・有鹿神社に行ってみたらいろいろすごかった

徒歩圏内で電車の駅がもっとも密集している場所は?

資源回収日に出した古着はどこへ!? 横浜の最新「古布」リサイクル事情を追う!

新年早々、東神奈川駅前にひっそりと佇むナゾの旅館に突撃!

金沢区にある謎の施設「日本缶詰協会研究所」って何をしているところ?

新着記事