検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

あの頃のヨコハマ(2013年6月7日号)

ココがキニナル!

あの頃のヨコハマ(2013年6月7日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部


このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、昔の横浜の街並みが分かる記事をピックアップしました。横浜の歴史を振り返ることで、さらに横浜を好きになっていただければ幸いです。
 
 
いまもなお戦時中の爪痕を残す「JR鶴見線国道駅」
いまもなお戦時中の傷跡を残す「JR鶴見線国道駅」。現役でありながらもどこか時間が止まったように思えるこの駅をクローズアップしてみました。

 
思い出がいっぱい詰まった「横浜博覧会」
横浜博覧会といえば足を運んだ方も大勢いらっしゃるかと思います。そこでこのテーマにのっとり現状や当時を振り返ってみました。
 
遊具施設が盛り沢山だった「反町公園」
神奈川区にある反町公園。かつてロケットコースターやゴーカート、ローラースケート場などの遊具施設がご存知でしょうか。その歴史を振り返ってみました。

 
造成中の「みなとみらい」
もともとは海だった土地を埋め立て、人工的に陸地となした「みなとみらい」。その後、大きく変化していく様子をまとめてみました。注目です。

 

かつては木橋だった「江の島弁天橋」
かつてあった「江の島桟橋」、現在の歩道「江の島弁天橋」、そして車道の「江ノ島大橋」。時代が進むにつれ、部材と共に名称も変化していったこれらの橋にスポットを当ててみました。

  
 
次回は6月13日(金)にお届けします。お楽しみに。
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

かつて世界を驚がくさせた横浜独自の焼き物、眞葛焼。現状はどうなっているの?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

58年の歴史に幕を閉じる横浜文化体育館。閉館後はどうなるの?

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

【編集部厳選】地下にひそむ謎、横浜市営地下鉄のキニナル!

予約不要で即日修理!「iPhone修理のクイック 横浜西口店」

  • PR

横浜でバラを楽しめるオススメスポットは?

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

こんな記事も読まれてます

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年3月5日~3月11日)

横浜DeNAベイスターズ オフィシャルチアチーム「diana」、2014年度新メンバー決定!

少女なのに飲みに行ける?「かんない少女隊」って何?

南区の蒔田駅近くに怪しげな看板を掲げる「普覚同修会」って何?

中央卸売市場が行っている市場探検隊ツアーって何?

昭和っぽい雰囲気がイイ!はま旅Vol.25「弘明寺編」

相鉄線の運転士“疑似”体験パネル! 神奈川県の「顔ハメパネル」追跡記(2)

かつて世界を驚がくさせた横浜独自の焼き物、眞葛焼。現状はどうなっているの?

新着記事