検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】えっ、なに? ってか、だれ? 横浜にそびえる謎の像集めました!

ココがキニナル!

【編集部厳選】えっ、なに? ってか、だれ? 横浜にそびえる謎の像集めました!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

横浜の至る所にある作者の意図が読めない謎の像。その正体を追ってみた!
 
男性器をかたどった石像が保土ケ谷区にある!?ライター松宮が設置された由来と歴史を大捜索!
保土ケ谷区上菅田町289番地付近の駐車場の片隅にある、男性器の形をした道祖神がキニナリます。由来や、何故このようなシュールなデザインになったのか、調査をお願いします!(もしもしもさんのキニナル)
 
 
保土ケ谷の駐車場の上でかなり偉そうにしている3人の銅像の正体は?
横浜市保土ケ谷区峰岡町にある屋根つき駐車場の上に立っている偉そうな3人の銅像が気になります。いわれが知りたいです。(三ッ沢さんのキニナル)
 
 
南区の「ももたろう公園」に寂しげに座る謎の巨大桃太郎の正体は?
南区井土ヶ谷の鳥井戸公園という小さな公園が通称「ももたろう公園」と呼ばれているそう。桃太郎の大きな置物?があるのですが、夜見ると寂しそう。お付きの動物たちもおらず一人座っています(れいさんのキニナル)
 
 
横浜駅西口のダイヤモンド地下街入り口に行く途中にある、誰も気にしていない金色の女性像とは!?
横浜駅西口のダイヤモンド地下街の入り口にある金色の女性像の由来を知りたい。何十年も前からあると思う。誰も気にしている様子はないが、誰が制作したもの?(ぶんさんのキニナル)
 
 
西平沼にある可哀相な二宮金次郎像。こんなことになった原因は?
西区の西平沼の交差点の近くに、とってもかわいそうな二宮金治郎さんがいるんです。どうしてこんなことになったのか、調べていただけないでしょうか?この地図の中央の渡辺ビルの前です。(いひでさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

老舗ストリップ、黄金劇場が閉店するって本当?

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

横浜のごみ焼却炉では分別したプラも燃やしてるの?

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

2017年、酉年にちなんだ横浜市内で見られる珍しい鳥は?

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

旧東横線軌道あとにできた、東横フラワー緑道はどんなとこ?

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

こんな記事も読まれてます

根岸に残る「疎開道路」、名付けられたその理由は?

再々始動した「チョイモビ」、今までとは何が違うの?

横浜で一番小さい駅はどこ?

東京湾に神奈川と千葉の県境ってあるの?

山手の銭湯『いなり湯』に飾ってある写真の力士ってどんな人?

総工費120億円? 横浜市交通局が特許を所得して進めている地下鉄のリニューアル工事って、何をしているの?

横浜港が描かれている? PORT OF YOKOHAMAのステッカーってもう手に入らないの?

老舗ストリップ、黄金劇場が閉店するって本当?

新着記事