検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】「横浜駅」のちょっぴりマニアックな謎特集(3月15日)

ココがキニナル!

【編集部厳選】「横浜駅」のちょっぴりマニアックな謎特集(3月15日)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

毎日、人が行き来する横浜駅。そんな横浜駅の、はまれぽ目線で取り上げたちょっぴりマニアックな記事を5本紹介!

 

鉄道6社が乗り入れる横浜駅!最速で乗り換えできるルートは?
数多くの鉄道会社が乗り入れる横浜駅。それぞれ最速で乗り換え出来るルートはどこでしょうか?(升野兄さんのキニナル)
 
 
横浜駅みなみ通路にある電子掲示板!驚きの存在理由とは?
横浜駅みなみ通路にある電光掲示板、時計が表示されているだけですが何のためにあるのでしょうか。他の情報は流せないのでしょうか。(Clarinetさんのキニナル)
 
 
横浜駅の横須賀線10番ホームから見える謎のドアの正体は?
横浜駅横須賀線10番ホームから見える風景・・・なんでこんな所にドアがあるの??電車待っている人は気にならないのかなぁ?調査してください。お願いします。(きいちさんのキニナル)
 
 
横浜駅から雨に濡れずにどこまで行ける?
横浜駅は、雨に濡れずにどこまで行かれるんでしょうか?梅雨時なので、すっごく知りたいです!!!(リキさんのキニナル)
 
 
横浜駅の変な名称の出口はどんな経緯で決まった?
横浜駅の案内図は「きた東口」「みなみ東口」「きた西口」という方向感覚がおかしくなるような名称を用いてます。どんなプロセスを経て決まった名称なのか、どんな候補があったのでしょう(ぱぱさんさんのキニナル)

  
 
次週は3月22日(土)を予定していますお楽しみに!!
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • JR横浜駅の西口からダイヤモンド地下街に行くのにわざわざ階段を上がって一度地上に出てまたダイヤモンド地下街の階段を降りるというなんとも不便なルートの解明はまだでしょうか?

おすすめ記事

鶴見区・第一みゆき商店街はかつて横浜市のモデル商店街だった!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【編集部厳選】海開き記念! 今年もやりますあの企画!

これが解けたら超天才!? 「啓進塾 日吉校」から寄せられた偏差値65の中学受験問題が難しすぎる!

  • PR

鮭も○○も釣れる!? 外来種だらけの「タマゾン川」の現状について教えて!

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

受験以外でのゆめきぼ乗車券の御利益は?

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】文明開化の味がする!? 横浜発祥グルメ特集!

山下公園とベイクォーターを結ぶシーバス、その歴史は?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年6月19日~6月25日)

ほこりだらけの「太陽とこども」のレリーフ、いつ掃除してるの?

【新企画】はまさぽ1号登場! 噂のアイドル突撃はじめ! 

ママチャリで国道1号を走るときの注意点は?

のどかさと平和を感じる旅、はま旅Vol.91「港南中央編」

鶴見区・第一みゆき商店街はかつて横浜市のモデル商店街だった!

新着記事