検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜で大盛りチャレンジメニューのあるお店は!?Vol.1

ココがキニナル!

横浜市内にある「大盛り」や「激辛」などのチャレンジメニューのあるお店を特集してください。(かにさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

総重量2㎏! メガヘル盛りという山のようにそびえ立つ、ぶっかけうどんを出す「うどん工房さぬき 伊勢佐木町店」に挑戦。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

雪をかぶった山!?  巨大ぶっかけうどん(続き)
 


開始15分で箸のペースが落ち、お茶を飲み、落ち着きはじめる
 

口までうどんを持っていくが、口の中に入らないようだ
 

終了2分前。「もう無理だ・・・」とうなだれたたままチャレンジ終了




戦いは終わった・・・。そして・・・あの男が



細川さんに「女性にしては、よくやった方ですよ」と励まされ、気を抜いていた伊東に恐怖が・・・。
 


先輩の千葉が現れ「お前、それくらい食えないのか」と説教


「お残しは許しまへんで!」と、もはや何も口にすることのできない伊東の代わりに、頼れる自称フードファイター千葉が参戦。制限時間は過ぎているので、敗北はすでに決定しているのだが、最後まで食べつくすという根性はさすがだ。
 


まるで仏のように穏やかな表情で「いただきます」
 

すごい勢いで、うどんをすする千葉
 

あっという間に、うどんが無くなる
 

汁も全部平らげ・・・
 

「ごちそうさまでした」。時間にしてわずか15分
 

そんな千葉を横目にうなだれ続ける、敗北者


ちなみに、細川さんに、大盛りチャレンジメニューに挑戦したいかと訪ねたところ、「僕は、食べたい物を、適量に食べたいです」と満面の笑みで語ってくれた。今のところ、メガヘル盛り以上に、特別なチャレンジメニューは考えていないとのこと。



取材を終えて



やはり、当たり前のことだが、細川さんが最後に言っていた通り、料理は適量に食べるのが一番おいしいのでは、と素直に思ってしまった。そんなことを考え、自分を納得させる敗北者伊東。
 
まさか、この後、鬼編集長からのゲキ詰めが待っていようとは、この時は知るよしもない。

 
 

―終わり―

 
◆うどん工房さぬき 伊勢佐木町店
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-130
045-263-2265
「はまれぽを見た」と言えば、100円のトッピングが無料に。

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • いつものはまれぽさんなら、1店舗のみの取材じゃ終わらないんじゃないですか?あと1~2店舗は同時紹介お願いしますね。

  • 確かここの本店は横須賀中央。

  • 新人の洗礼?お疲れ様でした。大根おろし風味でおいしそうなので、今度行ってみたいと思いました。とりあえずまずは普通盛りを食べてみて、次回サイズアップ可能か判断してみます。

もっと見る

おすすめ記事

キャッツカフェ名物「アンビリーバブル」は完食できるのか!?

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

富士山盛りで有名な「味奈登庵」!その低価格の秘密は?

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

横浜で一番おいしいカルボナーラを探せ!Vol.2

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

【ニュース】スリーエフの「もちぽにょ」にあずきと生クリームを使用した新商品!

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

こんな記事も読まれてます

『今夜、ハマのバーにて。 vol.4』〜「ヨコハマ」とストーリー〜

伊勢佐木町で400円ランチ! ライブハウスで食べる父ちゃんの味

横浜でビールと料理が絶品の「パブ」はどこにある?

横浜の激辛料理で熱くなれ!【編集部厳選】

横浜市内で一般人も利用可能で美味しい学食はどこ?

横浜赤レンガ倉庫の「ヨコハマストロベリーフェスティバル2018」をレポート!

オススメの横浜土産ってなに?

横浜で一番おいしいカルボナーラを探せ!Vol.2

新着記事