検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

中区太田町にあった「コルドンブルー」の看板が残るエンターテインメントキャバレー「egg横浜」にライター・クドーが突撃!

ココがキニナル!

中区太田町の「egg横浜」。エンターテイメントキャバレーという新ジャンルで歌手やダンサーの卵が働くショーのお店が、看板は昔の店の「コルドンブルー」のまま。どうして?(Acchanさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

古き良き時代の豪華な内装を擁するエンキャバ「egg横浜」。看板を残したのは「コルドンブルー」の内装と世界観を現代に引き継いだ敬意として。

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

エンタ-テイメントキャバレー「egg」


 

創業から6年。東京は赤坂の小さな場所から始まった「egg」。店名に「egg」とつけたのは、「これから世に出るスターの卵たち」ということでエッグ。これまでに多くの歌手を輩出してきた。
 
お酒と音楽とshowを愛する人たちが集まるエンタ-テイメントキャバレー「egg」。
その内容は「オールディーズ・ディスコ・ロック・ソウルに懐かしの名曲から最新のヒット曲まで、歌あり! セクシーなダンスあり! 生バンドあり! すべてが大迫力の魅惑のステージ!!」とのこと。お客さんは、30歳以上の大人の男性がメイン。
 


どうだい


楽しみです。「egg横浜」は午後7時半開店で夜更けまで営業。歌やダンスのステージは1時間に1回20~25分。午後8時から毎時15分スタートで計5回。そしてスタッフは全員歌手やダンサーという空間。
 


部長さんは別です


価格はミュージック&セット料金のハウスボトル飲み放題で1時間3000円。
ではステージを拝見しましょう。
 


バンドのみなさんはステージの楽曲すべてを演奏
 

はじまります


いきなり、セクシー衣装のおねえさんたちが登場。映画『バーレスク』のテーマが演奏される。
 


おお
 

おー
 

こっちにきた
 

そんな目で見ますか
 

びしーっ


卓越したセクシーなダンスショー。生演奏、生歌で見応えあります。
 


いや
 

これは
 

すばらしい


この空間で楽しめるエンタ-テインメント。日常から逸した世界が広がります。
 


客席で踊ることもあります
 

ショーが終わり演者と話しながらお酒を楽しむ


華やかなステージを終えた演者の方に話を伺いました。
 


まずは、まりさんから


「egg」に入って4年のまりさん。歌手としての目標もあるが、今はとにかく目の前のお客さんに満足して楽しかったと思ってもらえるステージを心がけているとのこと。
お客さんの目の前で歌う。生で体感する音楽にこだわる。
 


「とにかく生で一度ステージを楽しんでほしいです」ということです
 

続いては由紀美さん


この後もステージであまり話は聞けませんでしたが、「egg」歴1年4ヶ月、向上心のかたまりのようで、ゆるい風合いが魅力的なシンガー。またお客さんが観たいなと思うステージをすることだけを考えているそうです。でも、まだまだなのでもっとがんばりますとのことです。
 


インタビューあとに熱唱されていました


取材日はビートルズから中森明菜、サザンからフランク・シナトラに坂本冬美にエルヴィスまで、お客さんのリクエストに応えて洋楽邦楽問わず多くの歌がステージで披露された。
 
印象的だったのは、お客さんがみなさん笑顔で本当に楽しそうだったこと。そして、演者の姫方たちもいい顔して歌っていました。

横浜の由緒あるキャバレー「コルドンブルー」の有形財産を現在エンタ-テイメントキャバレーとして展開する「egg」。

横浜で一番楽しい本格的な音楽ショーが観れるという噂もあるようで。
一度足を運んでみて損はないと思います。



取材を終えて



これからも、コルドンブルーの看板とともに「egg」は横浜で音楽が楽しめるキャバレーとしていつまでも続けていきたいと、足を引きずった藤野さんが言っていました。


―終わり―
 

Singer&Dancer Theatre egg横浜

住所/横浜市中区太田町6-75北原不動産ビル地下1階
電話番号/045-681-3710
営業時間/PM19:00~終日
定休日/土日祝祭日休み
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 約1か月ぶりのクドー。クドースタイルっぽいライターさんもまた出てきましたね。作曲と放送作家が忙しいのかクドー。もう少し書いてほしいのが本音。

  • クドーちゃんはShibaさんの言うとおり工藤俊作からとってるらしいよ。西区のとあるバーでティオペペ飲んでいたそうだし。ささっと女性にはさまれてモテモテだったみたい。それにしても最近登場回数減ったなクドーちゃん。枕がおもしろいねやっぱり。

  • すばらしい内装ですね。ミニスカのおねえさんに声かけられたことがあるんですが、階段下の店内の様子がよくわからないので通り過ぎました。今度行ってみます。

もっと見る

おすすめ記事

元町のダンスホール「クリフサイド」はどんなところ?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

全国各地で無数に見かける「新堀ギター」の看板の正体は?

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

都筑区に茅ケ崎?茅ヶ崎市と関係あるの?

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

にぎわう街にはさまれて廃れた印象があるという京急「屏風浦」駅周辺、本当に廃れているのか?

目標を持って自ら中学受験へ!オリジナルテキストと徹底した過去問対策で必要な力を効果的に伸ばす

  • PR

こんな記事も読まれてます

保土ケ谷区の地下に今でもハマスタ100個分以上の埋まっていない巨大な坑道があるって本当!?

戸塚区の品濃一里塚が県の史跡どまりとなっている理由は?

相鉄KSビルの前にある銀の玉のオブジェは一体何?

サーフボードに乗って大岡川を流れる謎の集団に突撃取材!

【新春特別合作企画】横浜市内に猿が出たらどうなる? 

戸部で不思議な標語を掲げる「ヨコハマワープロセンター」って一体なに?

わざわざ各駅停車を降りる価値あり! はま旅Vol.85「西谷編」

都筑区に茅ケ崎?茅ヶ崎市と関係あるの?

新着記事