検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

開幕直前! 横浜DeNAベイスターズの選手たちからファンへメッセージ!!

ココがキニナル!

いよいよプロ野球開幕まで1週間を切りました。我らが横浜DeNAベイスターズの9人の主力選手からメッセージをお届け!(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

最下位脱出、クライマックスシリーズ(CS)進出、1998年以来の日本一に向けて、どの選手も気合十分。ファンも開幕に向けてテンション上げていきましょう!

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

チームの顔! 満を持して番長登場



DeNAベイスターズの選手にインタビューとなれば、もちろんこの人を忘れるわけにはいかない。チームを引っ張る大ベテラン、ハマの番長・三浦大輔投手だ。
 


押しも押されもせぬスーパースター


当然、開幕投手への期待も高まるが、「開幕だけで終わりじゃないんでね。1年間しっかりと成績を残すことが大事ですね」とらしいコメント。
 


1年間ローテーションを守って1つでも多く勝つ、と三浦


チームの雰囲気について「変わってきてますし、変わらないといけないでしょ」と話す三浦。チーム目標であるCS出場について聞いてみると「いや、僕らは優勝することしか考えてないですよ」と頼もしい言葉を聞かせてくれた。
 


CSの向こう側、目指す先はあくまでてっぺん


「ここ数年、悔しいシーズンが続いてる。今年こそは終止符を打ちたい」と飛躍を目指すエース。「1つでも多く勝って、みなさんとよろこびたいので今年もよろしくお願いします!」とメッセージを贈ってくれた。



最後は扇の要に締めてもらいましょう!



選手たちのインタビューもいよいよ最後のひとり。
誰にしめくくってもらうか迷ったが、これからのDeNAベイスターズを担うこの選手に。
 


19歳らしいさわやかな笑顔。でも、試合が始まれば男の顔に変わる


2年目のシーズンを迎える髙城俊人選手だ。

昨年は高卒ルーキー、しかもキャッチャーという難しいポジションながら45試合に出場した期待の星。彼の成長は、そのままチームの力になるはずだ。

自信はついてきたか、と聞くと「自信がないので、いっぱい練習してます」という答え。
自身のポジションについても「まだ正捕手だとは思ってないです。“正捕手になるぞ!”という気持ちでやってます」。

 


正捕手不在が続いたチームなだけに、かかる期待は大きい


そんな謙虚な髙城が、ひとつ「自信があります」ということがある。
それは、捕ってから投げるまでのスピードが大幅に上がったこと。本人が「当たり前のことをしっかりと」と話すように、相手の盗塁を刺す姿には注目だ。
 


強肩なのに刺せない、とはもう言わせない!


高城は「守備が優先」と話すが、課題と言われた打撃もキャンプでスイングを変えて上向き。扇の要定着に期待は膨らむばかりだ。

ファンへのメッセージを求めると、「シーズン通して出場して、活躍して、必ずCSに行けるように頑張ります。応援お願いします!」と元気よく話してくれた。



いざ、開幕!



どの選手の言葉からも、チームの雰囲気の変化や今季にかける並々ならぬ気持ちが感じられた。
しかし、それは5年連続の最下位からなんとか抜け出そうというだけのものではない。
CSに行くぞ! 優勝するんだ! というこの上なく前向きな思いだ。
 


DB.スターマンも一緒にCS、そして日本シリーズへ!


「今年こそは」。このセリフを言うのは今年で最後にしよう。
開幕戦は29日。ホーム開幕戦は4月2日。そこから新しい黄金時代が始まるのだ。
2013年シーズン、なにがなんでも飛躍を遂げよう! 絶対勝つぞ、ベイスターズ!


―終わり―


横浜DeNAベイスターズ公式サイトにて、『OPENING SERIES 2013』特設ページを公開中。
イベントやチケットなど、各種情報が紹介されているので要チェック!

◆球団公式サイト『OPENING SERIES 2013』
http://www.baystars.co.jp/event/2013/opening/
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 大補強したので、Aクラス入りはしてほしいですね。優勝できるほどとは・・・さすがに思えませんが、それでも万年最下位の汚名は挽回してくれるでしょう。がんばれ!前回優勝時は球場に足を運びました。優勝直前は応援団が試合後も球場の外で大きな音を出して盛り上がっていたのを覚えています。試合の最後に佐々木が登場したときは、ボロっちい横浜スタジアムがぶっ壊れるんじゃないかってくらい盛り上がってました。良い時代でしたね。DeNAになって、フロントもやっとこ本腰を入れ始めたようで、今年の成績しだいで、今後2~3年かけて優勝まで上り詰めて欲しいです。

  • いい記事なのに関心薄いね横浜市民は(笑) 横浜が優勝した時は2回ともピッチャー陣が良かったってか、抜群だった。 だから今年も…

  • 今年こそお願いします。いや、本当に。マジでお願いします。

おすすめ記事

チアチーム「diana」、2013年度メンバー決定!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜スタジアム大改修! 新しいハマスタを詳細レポート!

誰もが必ず経験する相続問題。相談するなら、真摯に依頼者と向き合う「本牧司法書士行政書士事務所」

  • PR

綱島駅前の三井住友銀行脇にある「お金に困っていそう」な謎の像、一体どうしてこんなことになった?

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

有隣堂 週間BOOKランキング 12月21日(日)〜12月27日(土)

想像力をかき立てるカーディーラー、港南区「スズキ上永谷横浜オートマン」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【GWれぽ】パシフィコ横浜で開催されているPet博2011ってどんなイベント?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(5月12日~5月18日)

鶴見市場駅近くにある昔からなぜか「メガロン」と呼ばれている謎の公園、モヤモヤするその名前の理由は?

今夜のアド街は新横浜に出没! 知られざる新横浜がキニナル!【編集部厳選】

知る人ぞ知る、腰越漁港の「朝市」に突撃!

【横浜の名建築】旧柳下邸

鶴屋町ラブホ街に佇む、真っ白い外観の怪しげな店に突撃!

綱島駅前の三井住友銀行脇にある「お金に困っていそう」な謎の像、一体どうしてこんなことになった?

新着記事