検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月10日号)

ココがキニナル!

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月10日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは?そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
国道一号線沿いにある湧き水の元はどこ?
国道一号線を歩いていると、ふと見かけたこの湧き水。たまに見かける光景だけれど、そういえば湧き水っていったいどこから湧いているのだろうか?

 
 
 
昔、横浜でクモを戦わせる遊びが流行っていた!?
昔、横浜市内でクモを戦わせる遊び「ホンチ」というものがあったらしい。さっそく調べてみたところ、こんな写真を発見した。はたしてその真相とは!?
  

 
センター南にあるのに「さいたま支店」・・・
センター南駅に降り立ち、ふと目に止まったこの文字。横浜なのにさいたま支店とはいったいこれ如何に!?さっそくその理由を徹底調査してきました。


 
マンホールのフタにいろいろなデザインがある!?
街を歩いていると、あれ?いつもと違うマンホールのフタがある!?さっそく調査を開始したところ、知られざる理由が明らかとなった!


  
 
ウル〇ラマンセブンのアイスラッガーがお守りに!!
鵠沼のとある神社にウル〇ラマンセブンのアイスラッガーお守りが売っているらしい・・・。はたして神社と円谷プロの関係とは?そしてお守りの経緯は!?
 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、気軽に
皆さんのキニナルを投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!



―次回の更新日は5月17日(金)になります。お楽しみに!!

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年9月24日〜9月30日)

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

『横浜今富嶽三十六景・其の三』

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

モデル系美女や女子大生が水着で登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2015【由比ヶ浜海岸編 第2弾】

特典あり

地域の人、飲食店を営む人たちに愛される老舗酒店。全国の蔵元に直接足を運び実現した豊富なラインアップ!

  • PR

神奈川区台町にあるクリーニング店が夜は居酒屋になるって本当?

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】連休も中盤。まだお出かけできていない人のための横浜の近場で楽しめるスポット特集!

9月17日に行われたバスの日イベント「バス利用感謝デー」の様子は?

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.12「ブルーライン沿線特集」

DeNAベイスターズを彩るチアチーム「diana」、2013年度メンバー決定!

東横線の横浜から渋谷まで、全駅名を歌い上げる「綱島ブルース」って?

横浜の山奥にある思金(おもいかね)神社の種類豊富な御朱印を調査!

【編集部厳選】テレビで火が付いた謎のフレーズ「イエス! カレーライス」! 横浜のおいしいカレー特集!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年9月24日〜9月30日)

新着記事