検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【編集部厳選】マー活が大流行中! 横浜のシビれるお店をご紹介! 

ココがキニナル!

【編集部厳選】マー活が大流行中! 横浜のシビれるお店をご紹介! 

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

今、巷で「マー活」が大流行中なのを知っていますか? そもそも「マー活」とは「花椒(ホアジャオ)」を代表する中国の香辛料を含む食事を楽しむグルメ活動のことを指します。

また、「強炭酸」や「アルコール度数高めのお酒」など「ストロング系」と呼ばれる刺激の強めなモノが流行っているそうで、「マー活」で食べられる料理もそこに含まれるみたいです。
それでは、横浜で「マー活」できるお店を一挙ご紹介!

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • マー活?今はこん活ブームですよ!(笑)婚活じゃありません、昆活です!(笑)現在はマー活や婚活より、昆活!(笑)俳優の香川照之さんじゃないですが、『昆虫すごいぜ!』がブームです!(笑)辛いのは韓国料理やインド・ネパール料理、他、世界各地のエスニック料理がブームです。あと、『マー』は麻辣で四川料理なら辣油に豆瓣醤を使います。麻辣(マーラー)の世界を探究する方もいますよ。寄せ集め記事ではなく、もう少し掘り下げて頂きたかったです…

おすすめ記事

あざみ野にある「たこやきバー」ってどんなところ?

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

横浜で世界の料理を堪能したい!Vol.4

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

【はまれぽ×逗子市】出前・テイクアウトマップ情報まとめ

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

らぁ麺ランナーズ! 藤沢の「鴇(TOKI)」店主、第四走者・横山巧

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

こんな記事も読まれてます

営業は土曜だけ!? 戸塚区舞岡にある米粉を使った焼き菓子のお店「HupiHupi」に突撃!

とんかつ界に革命を起こす? 横浜の老舗のとんかつ店「美とんさくらい」に突撃!

ズボラさん必見! はまれぽ週末グルメ案内 男メシ!?具だくさん!!あなたの胃袋を満たす中区・「焼きそば」が美味い店 5店

関内の名物男・ヒデさんがマスターの居酒屋「ヒデズキャフェ」がものすごく楽しいって本当?

介一家の系列を制覇!~横浜の家系ラーメン全店制覇への道 其の六

【ニュース】スリーエフのサラダ12品目が一新!

知る人ぞ知る山下町の老舗洋食店「ホフブロウ」について教えて!

あざみ野にある「たこやきバー」ってどんなところ?

新着記事