検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】それってホントに大丈夫!? 横浜にある「不安(?)」なもの特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選】それってホントに大丈夫!? 横浜にある「不安(?)」なもの特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

「おいおい、こんなことになって本当にいいのかい?」と、思わず不安になるものを集めました!
 
新子安の境内の真ん中を電車が走る「遍照院」、なぜこんなことになってしまった?
横浜市神奈川区 新子安駅近くの遍照院という通称 踏切寺というお寺。お寺の境内の真ん中を鉄道が走っていて踏切まであるのですが、なぜこんな事になっているのか調査お願いします(へこみんさんのキニナル)
 
 
平沼橋のガスタンクは街中にあるけれど大丈夫なの?
ガスタンクってコンビナートにあるイメージですが、平沼橋のガスタンクは、あんなに横浜駅のすぐ近くの街中にあって爆発しちゃったりする心配はないんでしょうか?(machiさんのキニナル)
 
 
横浜駅の地下通路があちこちで雨漏りしている理由とは?
横浜駅はあちこちで雨漏りします。ポイントは決まっていて、何年も同じ場所で雨漏りするのに直さ(せ)ない? 放置していていいの?(リョー☆サンさん、オオバさん、たてぽんさん)
 
 
横浜市内の動物園にいる猛獣が脱走することはあるのか!?
ある動物園が猛獣の脱走を想定した対策訓練をやっている映像を見たことがあります。市内の動物園でも同様の訓練をやっていると思うので、どんな様子なのか気になります(だいさんのキニナル)
 
 
新子安駅から見える極端に細い橋脚は強度的に問題ない?
JR新子安駅を跨ぐ跨線橋の橋脚が根元のところで極端に細くなっています。これで強度的に問題ないんでしょうか。何のためにこの様な構造になってるんでしょうか。気になります。(N.G.さんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

神奈川区に「浦島伝説」に由来する史跡があるって本当?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年2月5日~2月11日)

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

【編集部厳選】かつての雄姿がよみがえる!? 今はもう見られない横浜市民の公共交通!

これが解けたら超天才!? 「啓進塾 日吉校」から寄せられた偏差値65の中学受験問題が難しすぎる!

  • PR

子どもと一緒に思いっきりはしゃげる川崎の遊び場に潜入!

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【横浜の名建築】ベーリック・ホール

横浜の名産品「スカーフ」、その由来と今の生産規模は?

教科書に載っていない歴史がここに! 革命家「孫文」の知られざる横浜中華街での結婚生活とは?

ダジャレの記事で、はまれぽにハマれ! フェリス女学院のダジャレサークルに突撃!

横浜・川崎市内で新幹線が安全にかっこよく見える場所

新聞発祥の地、横浜にあった読売新聞社の前身「日就社」について教えて!

約80年の歴史を誇る「三吉演芸場」とはどんなところ?

神奈川区に「浦島伝説」に由来する史跡があるって本当?

新着記事