検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年8月9日号)

ココがキニナル!

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年8月9日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは?そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
店の看板が上下逆さまになっている!?
東白楽を歩いていると、目に飛びこんできたこの看板! これって間違えてとりつけたの? それともわざと!? 謎が謎を呼ぶこの店にライター松宮が突撃!

 
 
 
「ちび」? それとも「たんく」? 奇妙な店名の正体は?
「ちび」なの? 「タンク」なの? そしてなんで「・・・」と言葉をタメてるの? 頭の上にクエスチョンマークがつきまくりの同店。はたしていったいどんな店なのか?
  
 
鶴見に自由の女神が立っている? なんで!?
鶴見にあの“自由の女神”が立っている? そんな情報を聞きつけ、半信半疑で現地に向かってみたところ・・・本当に自由の女神が! いったいどうして!?

 
 
街でよく見かけるこの看板だけど・・・
この看板って街のあちこちよく見かけるけど、探偵とは書いてあるけれど、いったいどんなところなんだろう・・・。 そんな疑問を胸に同社へ直撃! 


  
 
白楽に手書きの看板の寄席がある?
手書きのメニューはよく見るけど、今回のお題はなんと「寄席(よせ)」! はたしてここはいったいどんな店なんだろう? 意を決して突撃開始!!

 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、気軽に
皆さんのキニナルを投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!

 

―次回の掲載日は8月16日(金)になります。お楽しみに!!

 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【編集部厳選】嫌いな人を聞いたことがない! みんな大好き「から揚げ」特集!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.13 『謎の看板』

放課後はアメリカへ!ネイティブ講師が教える学童機能付き英会話スクール「キッズパスポート」

  • PR

春節を迎えた横浜中華街2017、カウントダウンの様子をレポート

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

野毛のサーカス用具専門店には何が売ってる?

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

こんな記事も読まれてます

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(7月17日~7月23日)

人気作家原作のドラマも! ストーリーも終盤、横浜のロケ地巡り2017年夏ドラマ編

国道15号沿いにあるいつも売り切れの1000円自販機、豪華商品はどんなアイテム?

衝撃最終回を迎えたあのドラマも! 横浜のロケ地巡り2017年冬ドラマ編

かつて港北区にあった百目鬼堀(どーみきほり)の名前はどこから来たの?

横浜ベイサイドマリーナで今年もタモリが熱狂!「タモリカップ2015」ジャパンファイナルツアー横浜大会をレポート!

今年の夏も、みなとみらいにピカチュウが大量発生!? なぜ横浜にピカチュウ!?

【編集部厳選】嫌いな人を聞いたことがない! みんな大好き「から揚げ」特集!

新着記事