検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜市内各所のハロウィーンイベントの様子をレポート!

ココがキニナル!

ハロウィン当日の横浜市内の様子をレポートお願いします。(たこさん、pomopさん、あずいちさん)

はまれぽ調査結果!

たまプラーザの「よこはまハロウィン」、八景島シーパラダイス、アンパンマンミュージアム、野毛・吉田町の大盛り上がりの様子をレポート!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

仮装で「元気100倍」!?



さらに子どもたちに大人気の「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」も、ハロウィーンで大盛り上がり。
 


アンパンマンも仮装!(〈C〉やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV)
 

10月31日まで行われている同ミュージアムのイベントでは、ハロウィーンならではの特別なイベントがある。
 


はーひふへほー♪
 

ミュージアムに来るのは3回目だが、ハロウィーンは初めてという、都内から来た、さくらちゃんとパパ・ママ。さくらちゃんは特にばいきんまんショーがお気に入りだった様子で、ママが「手拍子しながら一緒に踊ってました」と様子を教えてくれた。
 


ハッピーハロウィーン!
 



いざ野毛へ!



最後に向かったのは横浜で最大規模だという「野毛ハロウィン」。今年はJR桜木町駅ではなく、吉田町に近い路上からスタート。
 


みんな本当に思い思いのコスチューム
 

パレードは都橋、野毛本通りから平戸桜木道路を通って野毛こうじに向かうルート。
 


いざ出発!
 

 

都橋を抜けて
 

大通りから
 

野毛こうじへ
 

参加者は沿道の人に手を振りながら楽しそうに夜の野毛を練り歩いていた。

バニーガールに扮していた、ちいちゃん(右)と、さやちゃん。「野毛ハロウィン」2回目のちいさんが、さやさんを誘って参加。

2人ともお酒と野毛が大好きだそうで、「ヤバい! 楽しい! みんなもやったほうがいいですよ!」と上機嫌で話し、「来年も絶対参加しまーす」と言いながら、そのまま夜の街へ呼ばれるように消えていった。
 


ちいちゃんは、はまれぽ大食い企画が大好きだそうです!
 

また、「まちじゅうビアガーデン」が開催されていた吉田町も大にぎわいだった。
 


スタッフさんもご機嫌!
 



取材を終えて



日本でも徐々に定着しつつあるハロウィーンイベント。昨今ではパレード参加者の過度な露出やごみなどのマナーの悪さが指摘されるが、節度を守れば十分楽しめると思う。

未経験者は来年以降、参加してみてはいかがでしょうか?


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 野毛ハロウィンのパレードに先頭の方にいましたが、途中で道に迷ったのは内緒

  • 私は池袋ハロウィンの取材に駆り出され、コスプレ撮影。被写体と撮影距離がとれないぐらい混雑ぶり。でも皆さん楽しそうでした。

  • 子供のころそんな文化無かったので中年のいま全く興味ないですが、夏場だったらもっと水着とか多いんだろうなー、それだったらかぶりつきで見るなー、と思いました。

もっと見る

おすすめ記事

山手のハロウィンウォークはどんな感じ?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜春の風物詩「ザよこはまパレード」は年々地味になっている?

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

京浜急行線の車窓から見える、ビルの屋上にあるワシの置物の正体は?

目標を持って自ら中学受験へ!オリジナルテキストと徹底した過去問対策で必要な力を効果的に伸ばす

  • PR

川のほとりに鎌倉時代の歴史が息づく町、はま旅Vol.51「鶴ヶ峰編」

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【特別コラボ企画】Daily Portal Z編集部と行く、相鉄線沿線激安店めぐりの旅! そしてアノ人にご対面なるか!?

ここって本当に果物店? 横浜西口「松弥フルーツ」がピンク系書店になった理由とは

誰が点灯している? みなとみらい21全館ライトアップの仕組みを大公開!

横浜DeNAベイスターズ、CSファーストステージ突破なるか!? 第3戦のハマスタの様子は?

ユニホームもハマスタもリニューアル! 「次の、横浜DeNAベイスターズ」ってなに?

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.04 『滑れない滑り台?』

いきなり番外編! ロケ地めぐり「歌の名場面」

京浜急行線の車窓から見える、ビルの屋上にあるワシの置物の正体は?

新着記事