検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

江の島にある釜揚げしらすが40分980円で食べ放題の「まんぷく屋十大」のしらす丼はどれぐらいで元が取れる?

ココがキニナル!

江の島に釜揚げしらすが40分980円で食べ放題の店があるのですが、どの程度食べれば元が取れるのかキニナル。(スさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

2011年に「地元の美味しいものをまんぷくになるまで食べてほしい」という思いから食べ放題を開始。しらす丼3杯で元は取れる!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

しらす食べ放題に挑戦!

(つづき)

ここまで4杯を完食。

続いて5杯目のお茶漬けをいただくことに。
 


京漬物やしらすをトッピングして特製ダシをかけて・・・
 

お茶漬け。い~い香りが漂います


お茶漬けのダシは、昆布、カツオ、カタクチイワシからとっている。
とっても優しい味がして、ダシとしらすの相性の良さに感動!
 


うん、美味しい・・・けど・・・
 

お腹が・・・


ここにきて、米がどしーんとお腹にきた。

一気に箸の動きが止まる。
 


ストップウォッチを見て、残りの時間を確認


それでも何とか5杯目を完食し、6杯目へ!
 


しらす、スモークチキン、ピリ辛いわしをトッピングし・・・
 

オリジナル丼。きんぴらやタコ漬けものせててんこ盛り


きんぴらはシャキシャキ、タコ漬けは歯ごたえがしっかりしていて食べごたえ抜群!
スモークチキンは、おつまみみたいでビールがほしくなった!

とても美味しい。けど・・・
 


・・・。
 

・・・。
 

・・・。


言葉が、なくなった。

しかし、残しては「しらすに申し訳ない」し、女性の最高記録は6杯。
まだ、6杯食べきってないじゃないか!
 


気力を保ち、一気にがっつき・・・
 

6杯目、完食!


と、ここで、制限時間の40分がきてしまった!
 


記録、6杯。女性最高とタイ記録・・・
 

お店の名前の通り、まんぷくです。ごちそうさまでした
 

一人でこれだけのしらすを食べたし、吉田も許してくれるだろう・・・
 

スタッフの鈴木さんからお土産にタコせんべいをいただいた!


記録更新はできなかったが、お腹がまんぷくで大満足。
 


夕暮れの江の島。トビに呼びかけたら・・・
 

トビこない

 


取材を終えて



「まんぷく屋十大」は、11時~15時30分の営業時間に100名も訪れる大人気店。
4月1日からは増税により、食べ放題の値段が1260円になるらしい。
それにしても安いが、もちろん時間は40分と変わらず、質も落とさないという。プラスメニューでデザートの提供も考えているんだとか。

「美味しいものをまんぷくになるまで食べてほしい」という「まんぷく屋十大」の思いが、伝わる取材だったなあ。
そんなことをしみじみと考えながら、心がまんぷくな気持ちで駅までの帰路を歩いていると、吉田から電話が。

吉田:おい! 食べ放題の記録更新はできたんだろうな!
長谷川:いやあ~、それができなくて。でも頑張ったんですよ! トップとタイ記録です! 
吉田:頑張ったもなにも、記録更新できなかったら意味がないだろ! お前、今度メガ盛りに挑戦しろ!
長谷川:え・・・?

電話が切れた。とっても嫌な予感がしたが、今は忘れることに。
今はもうまんぷくで、ご立腹になれませんよ・・・ふふふ。
 


とりあえず看板のトビと記念撮影


お腹も心もまんぷくになれる「まんぷく屋十大」。個人的にまた行きたいと思った。
まだ行ってない方は、ぜひ訪れてまんぷくになってほしい。


―終わり―

まんぷく屋十大
住所/神奈川県藤沢市江ノ島1-4-10
電話番号/0466-28-9559
営業時間/11:00~16:00(ラストオーダー15:20)
定休日/水曜
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • >>4月1日からは増税により、食べ放題の値段が1260円になるらしい…・・・・・・計算合わなくない??30%アップしてるぞ?

  • 素朴な疑問ですが、この方の記事は何故ライターがはまれぽ編集部名義なんだろう?

  • やべー!いつも松宮ライター萌えなおれも今回だけは正統派美女長谷川ライターに浮気

もっと見る

おすすめ記事

ライター松宮がステラおばさんのクッキー食べ放題に挑戦

思わず働きたくなる! 社員満足度ナンバーワンを目指し、業界の“当たり前”に挑戦し続ける横浜の運送会社

  • PR

“しらす”に“冷し中華”!?変わったパンケーキを出す店

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

オトナの贅沢な野望を叶える、崎陽軒の「昔ながらのシウマイ豪華盛り110個」って?

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

きょうはニンニクの日。ニンニクまみれ、桜木町の専門店に突撃!

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜でおいしい焼きそばが食べられるお店はどこ?

DeNAベイスターズが勝ったらサービスあり? 特典があるお店ってどんなとこ?

横浜にある昔ながらの立ち飲み「角打ち店」のある場所を教えて!

900円で3玉分のジャンボラーメン、横須賀の中華料理店「上海亭」で実食!

星川のケーキ屋エリオットは本当にマイナーなのに美味いのか?

酒場のメッカ、野毛にある個性的なお店はどこ?

隠れた名店とよばれる鴨居の小さなお弁当屋さん「台北」とは?

オトナの贅沢な野望を叶える、崎陽軒の「昔ながらのシウマイ豪華盛り110個」って?

新着記事