検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

横浜らしい「節分」の楽しみ方ってあるの?【編集部厳選】

ココがキニナル!

横浜らしい「節分」の楽しみ方ってあるの?【編集部厳選】

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 節分の豆まきは本来夜やるものだそうですが、諸般の事情で今は昼に行うところが多いと思います。瀬谷区にある長屋門公園では今でも豆まきを夜に行っています。その年の年男年女の人を公募して蒔き手となってもらっています。袴と裃も和紙で作った手作りの物です。手作り感があり味のある豆まきだと思います。来年は是非取材をしてみてください。

  • はまれぽ・・・恵方巻なんて圏外の風習。

おすすめ記事

2月3日に總持寺で行われた豪華有名人が来た節分イベントの様子

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

石原軍団ら豪華有名人が豆まき! 2016年2月3日總持寺で行

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

にぎわう街にはさまれて廃れた印象があるという京急「屏風浦」駅周辺、本当に廃れているのか?

特典あり

地域の人、飲食店を営む人たちに愛される老舗酒店。全国の蔵元に直接足を運び実現した豊富なラインアップ!

  • PR

意外と知らない!?「横濱はじめて物語」ってどんなとこ?

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜中華街、安楽園跡地にできる「横浜博覧館」ってどんなところ?

【編集部厳選】1年の計は元旦にあり!? 横浜市内の「ご利益スポット」はここだ!

関内で開催中の「子どもの新聞」大博覧会では、何が見られるの?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(3月24日~3月30日)

根岸の滝「不動滝」の水源はどこ!?

18歳未満入店禁止!横浜駅近くにあるエチゴヤってどんな店?

鶴見区・三ツ池公園の側にある「立派な塔」って一体何?

にぎわう街にはさまれて廃れた印象があるという京急「屏風浦」駅周辺、本当に廃れているのか?

新着記事