検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

横浜らしい「節分」の楽しみ方ってあるの?【編集部厳選】

ココがキニナル!

横浜らしい「節分」の楽しみ方ってあるの?【編集部厳選】

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 節分の豆まきは本来夜やるものだそうですが、諸般の事情で今は昼に行うところが多いと思います。瀬谷区にある長屋門公園では今でも豆まきを夜に行っています。その年の年男年女の人を公募して蒔き手となってもらっています。袴と裃も和紙で作った手作りの物です。手作り感があり味のある豆まきだと思います。来年は是非取材をしてみてください。

  • はまれぽ・・・恵方巻なんて圏外の風習。

おすすめ記事

2月3日に總持寺で行われた豪華有名人が来た節分イベントの様子

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

石原軍団ら豪華有名人が豆まき! 2016年2月3日總持寺で行

“世界に一着”が3万5000円から! 隠れ家サロン「EVERS SUIT」でオーダースーツデビュー!

  • PR

景色も味も香りも、出会った人々もあたたかかった、はま旅Vol.105「田奈」編

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

【編集部厳選!】ナゾの看板やキニナル表記を徹底調査!

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

こんな記事も読まれてます

夜空にきらめく花火のような川柳が大集合! 「花火」に関する川柳はまだまだ大募集中!! 『はまれぽ川柳アワー』第七巻

横浜の古道を歩く 稲毛道その1 ―東海道追分~かまくら道合流点―

巨大看板で「お嫁さん募集」をする子安の理容室に突撃!

新5000円札の津田梅子の晩年と鎌倉の別荘地の歴史とは?

のどかな自然あふれる瀬谷区・宮沢ふれあい樹林のレアイベント「ちびっこ工作所」ってなに?

時代感の味わいある場所。はま旅Vol.39「白楽編」

金沢文庫は、かつて「かなざわ」ではなく「かねさわ」だったって本当?

景色も味も香りも、出会った人々もあたたかかった、はま旅Vol.105「田奈」編

新着記事