検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】それって本当? 横浜にまつわるいろいろな「ウワサ」を徹底検証!

ココがキニナル!

【編集部厳選】それって本当? 横浜にまつわるいろいろな「ウワサ」を徹底検証!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

巷に散乱する、いろいろな「ウワサ」はどこまで本当か!? グルメから鉄道などなど、身体を張って調べました!
 
横浜中華街の謎のウワサ「最初の客がチャーハンを注文するとその店がもうからない」のは本当か?
横浜の中華街には、「最初の客がチャーハンを注文すると、その日は儲からない」というジンクスがあるらしいです。中華街の料理人さんにそのジンクスは日ごろ当たるものなのか取材して!(だいさんのキニナル)
 
 
永遠に続く? 「元町梅林」のすごい量とウワサのコース料理と巨大おにぎりを実食!
以前、元町梅林に行ったのですが、量が多かった!生もの以外はお土産に持たせて貰えますが、今でもあれだけの量が出るの?また最後に出る大きなおにぎりも健在でしょうか?(rincoさんのキニナル)
 
 
日本一ってウワサは本当? 相鉄線横浜駅の多すぎる改札機の謎を徹底調査!
相鉄線横浜駅の1F改札口。1ヶ所に並ぶ改札機の数では日本一といううわさはホントなの? 2F改札口もなかなか壮観な眺めです。調査お願いします!(そうてつボーイさんのキニナル)
 
 
見たらしあわせになれる!? 京急イエローハッピートレイン誕生の経緯を徹底取材!
5月から運行を開始した京急イエローハッピートレインの運行に至るまでの経緯を教えて。違う色の候補はあった?/頻度は?(nobbysさん/miyukidさん/はんちゃんさん/きよたんさん)
 
 
日吉の「赤門坂」、赤門は血を隠すために赤い?
日吉にある赤門坂。噂では事故とかで亡くなった方の血で染まった門を、何度色を塗っても赤が染み出てしまうため赤色に塗り、坂の名前も赤門坂になったとかいう怖い話。本当なの?(つよまるきさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 三番目の相鉄横浜駅の話題はリンクがうまくできていません。点検して掲載してください。

おすすめ記事

横浜スタジアムの略称は?ハマスタ、横スタ、スタジアムのどれが多い?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

平和への誓いを新たに。5月10日に神奈川県立戦没者慰霊堂で行われた追悼式をレポート!

車の修理、なんでそんな高いの?「ペイントブル横浜旭」ならディーラーよりも安く早く修理できるって本当?

  • PR

山下公園を走っていた貨物列車、何を運んでいた?

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

横浜の秘境、田谷の洞窟近くの趣ある日本料理店「九つ井」のこだわりを教えて!

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選!】何のためにあるの? 不思議なモノの謎に迫る!

元DeNAベイスターズ選手のセカンドキャリアとは?-眞下貴之さん-

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.11 『新しい家』

人気ゆるキャラ「ふなっしー」にそっくりな「はまっしー」って一体何!?

鶴見区の住宅街の一角にある四季折々の植物が完璧に手入れされている「馬場花木園」とは?

【編集部厳選!】肉まん、餃子、シュウマイ! 寒い日に湯気がたまらない点心特集!

「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」が4月からリニューアルオープン! 一足先に館内の様子をレポート!

横浜スタジアムの略称は?ハマスタ、横スタ、スタジアムのどれが多い?

新着記事