検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

2018年、はまれぽ取材エリアの桜の様子パート2

ココがキニナル!

もうすぐ桜の季節も終わり。はまれぽ読者様から募った取材エリアの桜写真をご紹介します!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

例年に比べ、早咲きとなった関東のソメイヨシノ。八重桜など遅咲きの桜は、4月中旬ごろに見ごろを迎えそうです。

以前、はまれぽ読者の皆様より募集した、“渾身の桜写真”ではまれぽ取材エリアの桜の様子を紹介したが、その後も読者様から素晴らしい桜写真が届いたので、パート2をお届けします。
今回は横浜らしいスポットと桜のコラボレーションがたくさん集まったので、横浜の景色も楽しみながらご覧ください!
 
 
 

3月


 


3月24日、大岡川沿いにて。「
イセザキモール」の提灯と共に(提供:渡邊さん)


3月25日、
本牧山頂公園で満開の横浜緋桜(提供:内野さん)


3月26日、
ズーラシアにて(提供:@ryo_ydb25さん)


3月27日、
野島公園にて(提供:@sunsetdesign_ )


3月28日、
野毛山公園で満開の桜(提供:甲斐さん)


3月29日、本牧のデニーズと
横浜緋桜(提供:@TateYokoBenllyさん)


3月29日、
スカイダックと桜(提供:@TateYokoBenllyさん)


3月30日、
三渓園のライトアップ(提供:岡田さん)


3月31日、
川崎駅
西口のソリッドスクエア前(提供:@nachi_yokohamaさん)

 
 
 

4月


 


4月1日、みなとみらいの「さくら通り」(提供:佐野さん)


4月1日、
本牧通りの山手警察署前(提供:@s_h1h0さん)


4月1日、
大岡川
にて(提供:杉山さん)

 
以上12作品が、4月6日までに集まった桜の様子です。ご協力くださった皆様、誠にありがとうございました。

日本人なら誰もが愛する桜の花。写真に収めたいと思う人が多いだけに、その出来栄えには花の美しさ以上に撮る人の技が表れるよう。みなさんの力作、隅々まで拝見させていただきました!

桜の美しさを心にとどめ、季節の移り変わりを肌で感じてみてはいかがでしょうか。
 
 
ー終わりー
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

2018年、はまれぽ取材エリアの桜の様子は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

桜の後にも花は咲く! 市内全域で「ガーデンネックレス横浜20

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

桜木町に桜はあるのか? 桜木町1丁目から7丁目にある桜を探し

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

まだ間に合う! これから満開になる遅咲き桜のお花見スポットは

脳も体もリフレッシュ!  初心者からプロアスリートまでが集う「ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜」

  • PR

こんな記事も読まれてます

工業地帯の夜景を堪能!?夜の鶴見線探訪ツアーに潜入!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年5月27日~6月2日)

2013年第28回神奈川新聞花火大会の様子をレポート!

野毛一帯が仮装だらけ!?「野毛ハロウィン」の様子は?

中村川は元町と山下町を分けるためにできたって本当?

旭区と保土ケ谷区にある神奈川坂。その歴史と由来は?

今年初となる冬の「アロハヨコハマ」、夏のイベントと何が違うの?

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(12月6日)市営地下鉄ブルーラインの上り・下りは同着しがちなのはなぜ?

新着記事