検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜のホテルと企業がコラボした夏休み企画。ひよこちゃん部屋、ペコちゃん部屋ってどんな部屋?

ココがキニナル!

インターコンチネンタルホテルのひよこちゃん部屋、ロイヤルパークホテルのペコちゃん部屋、二つのホテルと企業のコラボ企画がキニナル!(ハマ太郎さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

ひよこちゃんとペコちゃんのどちらもホテルと企業が縁あってコラボした夏休み企画。とびきりキュートで、特典満載。大人も泊まりたくなる部屋だった!

  • LINE
  • はてな

ライター:吉田 忍

横浜ロイヤルパークホテル 「ペコちゃんのお部屋」

(つづき)

  


ペコちゃんのガチャガチャ

 


ガチャガチャ用コイン2枚サービス

 


ぬり絵とPeko Book

 


和装のペコちゃんとポコちゃん

 


かなりレアで貴重なダンシングペコちゃん(残念ながら動かないそう)

 


テーブルにはペコちゃんサブレが

 
ペコちゃんに埋め尽くされた、なんともファニーな部屋。重厚なフロントとのギャップが激しいが、部屋の中は別世界なのだ。
 


この重厚なフロントから・・・

 


この世界に行くのだ

 
この「ペコちゃんのお部屋にご宿泊」プランには、びっくり企画が隠されている。
部屋に入ってくつろいでいると、お客様がやってくる。そう、もちろん、それはペコちゃん!

ペコちゃんが部屋にお土産を届けに来てくれるのだ。
土産の中身は、首振りペコちゃん人形、ペコちゃんランチョンマット、そして、ペコちゃんメモ帳。
(ペコちゃんお部屋訪問は18:00~18:30の間なので、17時までのチェックインが必要)
 
また、部屋でペコちゃんグッズを購入することができる。
 


ペコちゃんグッズお部屋販売メニュー

 
「ペコちゃんのお部屋にご宿泊」プランは、9月10日まで、1日2組限定。
こちらも、まだ少しだけ空きがあるそう。
 
【8月】大人1名:日~木曜¥1万3500~、金曜¥1万5000~、土曜・休前日¥2万1000~
【9月】大人1名:日~木曜¥1万1500~、金曜¥1万3000~、土曜・休前日¥1万9000~
※宿泊料金は曜日などによって変わります。
 
予約はインターネット限定となっているので、ご注意を。
http://www.jhpds.net/yrph/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=335911&planCd=01612929
 
 
 

取材を終えて


 
どちらもとても楽しく、さまざまな特典や演出があって、料金的にもかなりお得なプランだった。2つのホテルは「この夏、こういう企画をやりましょう」と相談したわけではなく、独自に決めたものがたまたま合ってしまったとのこと。

横浜の、しかも一流ホテルでキャラクターとコラボという企画は初めての事でもあり、こんな風にタイミングが合うのも相乗効果があって面白い。
 
はっきり言って、私はひよこちゃんやペコちゃんのマニアではないし、どこからどう見ても立派なオジサンであるが、部屋を見て、なんだかワクワクしてしまった。キャラクター恐るべし!
 
 
― 終わり―


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
所在地/神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
電話/045-223-2222
HP/http://www.interconti.co.jp/yokohama/

横浜ロイヤルパークホテル
所在地/神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1 横浜ランドマークタワー
電話/045-221-1111
HP/http://www.yrph.com/
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • まさに、横浜に 日清(カップヌードルミュージアム) と 不二家(レストラン発祥) あり!って感じだね。

おすすめ記事

中華街にある怪しい建物、オリエンタルホテルは営業してるの!?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

東神奈川、川沿いラブホテルは船でいけるのか!?

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

横浜市立中央図書館では、約100万点の本をどうやって利用者に届けている?

放課後はアメリカへ!ネイティブ講師が教える学童機能付き英会話スクール「キッズパスポート」

  • PR

横浜にもゆかりがあるという築城の名人・太田道灌ってどんな人?

最新鋭ロボットの大活躍で、新鮮・おいしい卵誕生の現場に迫る!港南区「八千代ポートリー」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【横浜の名建築】大倉山記念館・大倉精神文化研究所 (第2部)

横浜で一番段数の多い階段はどこの階段?Vol.3

【ニュース】MMがFFに! 今週末限定でファイナルファンタジーのプロジェクションマッピングを開催!

黄金町界わいに出没する女子高生の制服を着たおじさんの「まゆみん」。ライター・クドーがその正体に迫る!

昭和の古き良き文化を残した「歌声喫茶」が白楽にあるって本当?

横浜が誇る日本一の豪華客船、「飛鳥II」はセレブ&ゴージャスなのか!?

横浜ビー・コルセアーズ、B1残留をかけた大一番をレポート!

横浜市立中央図書館では、約100万点の本をどうやって利用者に届けている?

新着記事