検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月17日号)

ココがキニナル!

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月17日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは?そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
「デズニーランドは17番ね!」
早朝の横浜そごうバス乗り場入口付近でこんなセリフが聞こえてきた。いったい誰だろう?と思ってふと辺りを見渡してみると・・・。この続きは記事にて!!

 
 
 
「元町」じゃなくて「元街」!?
投稿によると、昔から「元街」が存在するという。そう言われればそんな気もするが、なんだかひっかかる・・・。さっそく調査したところ意外な事実が発覚!
  

 
この木なんの木?キニナル木 (三ツ沢上町編)
国道1号線沿いにある、この“謎”の木。初めて見るけれど、この正体はいったいなんなのだろう?現地調査と併せて専門家に話を伺った!


 
お寺の内壁がマンガだらけ!なんで!?
とあるお寺の内壁にはマンガが大量に描かれているという。寺なのにマンガ、マンガなのに寺。いったいこれはなんの仕業なのか、その経緯を探ってみた!


  
 
横浜公園で“謎の虫網”を発見!
横浜公園の茂みの中で発見したこの虫網。なにやらモーターがついて、ブーンという音を奏でているが、この用途はいったいなんなのだろうか?
 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、気軽に
皆さんのキニナルを投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!



―次回の更新日は5月24日(金)になります。お楽しみに!!

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜市内に点在する変な名前のお店を特集して!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.11「根岸特集」

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

みなとみらいエリアに現れる馬がひく「ポニータクシー」について教えて!

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

横浜市内18区の区名の由来Ⅱ【戦前・戦後編】

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

こんな記事も読まれてます

2012年横浜マリンタワー初日の出営業の様子は?

横浜市交通局が若きハン・ソロのオリジナル乗車券を販売! スタンプラリーを巡ってみた

【番外編】透き通るような美肌美女を発見! キニナル水着女子2016【三浦海岸編】

【編集部厳選】お財布にやさしい! 横浜の「無料」スポット!

「MMがFFに」という、みなとみらいがファイナルファンタジーに染まったイベントはなんだったの?

かつて戸塚区にあった人工スキー場「アストロ横浜スキー場」って何?

【編集部厳選!】夏だ! 野球だ! 横浜の「野球あれこれ」!

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.11「根岸特集」

新着記事