検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月17日号)

ココがキニナル!

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月17日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは?そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
「デズニーランドは17番ね!」
早朝の横浜そごうバス乗り場入口付近でこんなセリフが聞こえてきた。いったい誰だろう?と思ってふと辺りを見渡してみると・・・。この続きは記事にて!!

 
 
 
「元町」じゃなくて「元街」!?
投稿によると、昔から「元街」が存在するという。そう言われればそんな気もするが、なんだかひっかかる・・・。さっそく調査したところ意外な事実が発覚!
  

 
この木なんの木?キニナル木 (三ツ沢上町編)
国道1号線沿いにある、この“謎”の木。初めて見るけれど、この正体はいったいなんなのだろう?現地調査と併せて専門家に話を伺った!


 
お寺の内壁がマンガだらけ!なんで!?
とあるお寺の内壁にはマンガが大量に描かれているという。寺なのにマンガ、マンガなのに寺。いったいこれはなんの仕業なのか、その経緯を探ってみた!


  
 
横浜公園で“謎の虫網”を発見!
横浜公園の茂みの中で発見したこの虫網。なにやらモーターがついて、ブーンという音を奏でているが、この用途はいったいなんなのだろうか?
 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、気軽に
皆さんのキニナルを投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!



―次回の更新日は5月24日(金)になります。お楽しみに!!

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜市内に点在する変な名前のお店を特集して!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

工業地帯の夜景を堪能!?夜の鶴見線探訪ツアーに潜入!

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

  • PR

日本初! 横浜中華街で「全日本中国獅子舞大会」を開催!

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

横浜最古の石橋や荒れ果てた神社跡があるという「八軒谷戸」の様子は?

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.2「相鉄沿線特集」

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年11月11日~11月17日)

小田急海老名駅に現れたフクロウの正体

アンケートの指す「横浜」ってどのエリアのこと?

【編集部厳選!】もう行きました? 横浜おすすめの洋食店特集

山手の高台にある「ヨコハマ猫の美術館」とはどんなところ?

【編集部厳選!】昭和が香る! 酒場特集(2月14日)

工業地帯の夜景を堪能!?夜の鶴見線探訪ツアーに潜入!

新着記事