検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月17日号)

ココがキニナル!

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月17日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは?そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
「デズニーランドは17番ね!」
早朝の横浜そごうバス乗り場入口付近でこんなセリフが聞こえてきた。いったい誰だろう?と思ってふと辺りを見渡してみると・・・。この続きは記事にて!!

 
 
 
「元町」じゃなくて「元街」!?
投稿によると、昔から「元街」が存在するという。そう言われればそんな気もするが、なんだかひっかかる・・・。さっそく調査したところ意外な事実が発覚!
  

 
この木なんの木?キニナル木 (三ツ沢上町編)
国道1号線沿いにある、この“謎”の木。初めて見るけれど、この正体はいったいなんなのだろう?現地調査と併せて専門家に話を伺った!


 
お寺の内壁がマンガだらけ!なんで!?
とあるお寺の内壁にはマンガが大量に描かれているという。寺なのにマンガ、マンガなのに寺。いったいこれはなんの仕業なのか、その経緯を探ってみた!


  
 
横浜公園で“謎の虫網”を発見!
横浜公園の茂みの中で発見したこの虫網。なにやらモーターがついて、ブーンという音を奏でているが、この用途はいったいなんなのだろうか?
 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、気軽に
皆さんのキニナルを投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!



―次回の更新日は5月24日(金)になります。お楽しみに!!

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜市内に点在する変な名前のお店を特集して!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

2013年6月21日オープン!「MARK IS みなとみらい」はどんな感じ?

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

伊勢佐木町には古書店が多いの?

40年以上続く経験豊富で頼れる社会保険労務士事務所「社会保険労務士法人 横浜中央コンサルティング」

  • PR

5月15日に限定公開された「旧東伏見邦英伯爵別邸」って、どんな御殿?

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】まもなく開始、ブルーライン快速運転! 横浜市営地下鉄特集!!

静けさが心地よい旅。はま旅Vol.12「弥生台編」

夏本番へ! プール開きはいつから始まる?

おめでとう! 横浜線110周年アニバーサリーパーティーに行って来た!

横浜スタジアム大改修! 新しいハマスタを詳細レポート!

有隣堂 月間BOOKランキング2017(平成29)年8月

港ヨコハマのミステリー!? 横浜スタジアムの住所が「横浜公園無番地」なのはなぜ?

2013年6月21日オープン!「MARK IS みなとみらい」はどんな感じ?

新着記事