検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月24日号)

ココがキニナル!

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月24日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは?そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
日産スタジアムの近くに水門が!?
日産スタジアム付近にそびえ立つ、この建物。さっそくその謎を追うとともに、内部へ潜入してみた!! はたして中の様子はどうなっているのか・・・必見!!

 
 
 
相鉄線車内にある、キニナル鏡の正体は!?
相鉄線に乗っていると、ふと目に飛びこんできたこの鏡。いったいこの鏡の正体は? 歴史を振り返ってみると、意外なその用途が待っていた!!
  

 
新たなゆるキャラ、「のげやまくん」!?
桜木町をはじめ、市内のとある掲示板に張ってあった「のげやまくん」ポスター。この製作者の正体を追うとともに、キャラクターの謎を解明してみた!!

 
 
バス停付近に簡易トイレみたいなものがある!
中山方面にある「動物園入口」というバス停付近に、なにやら簡易トイレらしき建物があるらしい。その正体をたしかめるべく、現地へ向ってみた!


  
 
ラゾーナの床に刻まれた文字の謎を追ってみた!
川崎ラゾーナの床に刻まれている、摩訶不思議な羅列した文字の数々。その謎を究明したところ、驚くべき真実が待っていた!!
 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、気軽に
皆さんのキニナルを投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!



次週の5月31日(金)は開港祭特集コンテンツをお届けします。お楽しみに!!
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜市内に点在する変な名前のお店を特集して!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【編集部厳選】住んでいるのに意外と知らない? 駅名にまつわるエトセトラ!

最新鋭ロボットの大活躍で、新鮮・おいしい卵誕生の現場に迫る!港南区「八千代ポートリー」

  • PR

真夏にアツいラーメンをススる!? 横浜家系ラーメン祭2016を実食レポート!

「ゴールドジム横浜上星川」で生まれて初めてのジム体験!初心者プログラムを体を張ってレポート!

  • PR

【編集部厳選】夏だ! 海開きだ! 海水浴を楽しもう!

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年9月11日~9月17日)

エスニックの老舗「チャイハネ」が中華街に系列店含め11店舗も出店しているのはなぜ?

露店が出なかった戸塚区「八坂神社」の祭礼。7月14日、当日の様子は?

京急横浜駅構内で期間限定スイーツを販売する「スイーツカレンダー」

贅沢イチゴを使用したスイーツが登場! 横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(1月14日)

桜木町駅から迷いこんだ「不思議の野毛のアリス」? “電気も消えていて営業していない”雑貨ショップを捜し歩いて徹底調査!

【編集部厳選】お酒やフードだけじゃない! 知られざるショービジネスの世界!

【編集部厳選】住んでいるのに意外と知らない? 駅名にまつわるエトセトラ!

新着記事