検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】どうしてそんな名前? ちょっと変な名前特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選】どうしてそんな名前? ちょっと変な名前特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部


少し変? かなり変? 結局変な名前の由来っていったい何なの!?
 
横浜にある変な名前や看板のそば屋って?
鶴見駅前のおそば屋さんの名前はなぜうぃーんなのですか/東神奈川駅と仲木戸駅の間にある「そばに名酒あり」という看板のお蕎麦屋さんがキニナル(ゆうゆうさん/kongさん)
 
 
「愛妻家」で「本屋さん」!? 本業が分かりづらい変な名前の不動産屋さんに突撃!
六角橋商店街の「愛妻家」という不動産屋は、店主が愛妻家なの?(ときさん)、福富町の「末廣文庫」という不動産屋の壁に「泥棒さんへ!お金はありません 伊勢佐木警察署」とあります。(ryoryoさん)
 
 
変な名前のバス停「温室前」の前に温室がないのはなぜ?
笹下釜利谷道路沿いのバス停、温室前のバス停の由来が気になります。いまは温室らしきものは見かけませんが、昔はどんな温室があったんでしょうか。(こっしーさんのキニナル)
 
 
鶴見市場駅近くにある昔からなぜか「メガロン」と呼ばれている謎の公園、モヤモヤするその名前の理由は?
鶴見区に市場旧東海道公園という広場があります。昔からその公園はなぜか「メガロン」と呼ばれ、由来を知る人がいません。同窓会でも話題が上がるのですが、毎回モヤモヤして帰ります。(ともキングさんのキニナル)
 
 
「浜マーケット」付近の変な名前の駄菓子屋とは?
以前、磯子区に不思議な名前の店がありました。腰越プール前にあった駄菓子屋”とっきょ”。段ボールを積んでおもちゃを売っていた”うっぷ”誰かが勝手に付けたかもしれません。由来が気になる。(たたたさん)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

9月18日に行われた一般参加のトライアスロンはどんな雰囲気?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【前編】「横浜高校の指定バッグ」が女子高生の間で大流行中の理由とは?

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

無料の野毛山動物園をはじめ、横浜市の動物園が充実している理由とは?

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

ほこりだらけの「太陽とこども」のレリーフ、いつ掃除してるの?

放課後はアメリカへ!ネイティブ講師が教える学童機能付き英会話スクール「キッズパスポート」

  • PR

こんな記事も読まれてます

2013年は大さん橋ではまれぽ初日の出レポート!

昭和の香りがただよう横浜の日用品市場ってどんなところ?

横浜でシウマイ弁当を買ってすぐ食べられるマル秘スポットは?

カンガルーが目の前に! リニューアルした金沢動物園の様子は?

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.24 桜木町ぴおシティ商店会で昭和の香りが残る創立時からあるお店めぐり

横浜DeNAベイスターズ夏の恒例イベント「YOKOHAMA STAR☆NIGHT」をレポート!

横浜赤レンガ倉庫「クリスマスマーケット2017」の様子をレポート!

9月18日に行われた一般参加のトライアスロンはどんな雰囲気?

新着記事