検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【デカ盛り】横浜駅の家系ラーメン店「山崎家」の4.5kgのチャレンジラーメンに挑戦!【大食い】

【デカ盛り】横浜駅の家系ラーメン店「山崎家」の4.5kgのチャレンジラーメンに挑戦!【大食い】

ココがキニナル!

ぜひともはまれぽ編集部及びライターさんたちで、誰が一番大食いか、フードバトルお願いします!我こそは!と名乗り上げる名だたる勇者の方々で!キニナル~(のぶりんさん、猫遣いさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

4.5kgのチャレンジラーメンに挑んだはまれぽ編集部。デカ盛り家系ラーメンを前に完食することができたのか? 久しぶりのデカ盛り企画、編集部一同がんばりました!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

ついにチャレンジラーメンとの決着の時


 
重大なミスに気づいた編集部だが、時間は止まってはくれない。決着の時が刻一刻と迫る。
 


残り時間1分を切った
 

あがく和田。残り23秒
 

小島はというと・・・屍のようだ。残り4秒

 
ピピピピッ! ピピピピッ! ピピッ!

無残にもチャレンジ失敗を告げるタイマーの音が鳴り響いた。
 


4人がかりでも、チャレンジ失敗・・・
 

これだけのスープを残してしまった
  

小島のおなかもパンパンだ

 
残り10分を残して麺と具材は完食と善戦した編集部だったが、スープだけを残してしまうという致命的なミスを犯し、失敗した。もしチャレンジする際はスープの配分も考慮し、くれぐれも編集部の二の舞を演じることのないようにしていただきたい。
 


「ごちそうさまでした」

 
 
 

「山﨑家」ってどんな店?


 
チャレンジ終了後、残してしまった申し訳ない気持ちを抱えつつも、山﨑家の店主にお話を伺った。
 


店主の山﨑章平(やまざき・しょうへい)さん。相鉄沿線出身のハマっ子

 
ーーなぜチャレンジラーメンをやろうと思ったのですか?

「横浜駅周辺に大盛りのチャレンジメニューが少ないと思ったからです。最初は4kgのメニューを考えていたんですが、それだと完食されてしまいそうで今の4.5kgに落ち着きました。今までに40人以上がチャレンジして成功したお客さんは4人しかいませんね(笑)」

2019(平成31)年3月に始めたというチャレンジラーメンの成功率が約1割とは、難易度が高いデカ盛りメニューといえるだろう。チャレンジ成功者には大食いタレントのマックス鈴木さんなどがいるそうだ。
また、このチャレンジラーメンは、予約なしで挑戦することができる。我こそはという強者は、心の準備と失敗したとき用の3000円を握りしめて、お店で挑戦の意思を伝えれば、いつでもチャレンジラーメンに挑むことができる。
 


マックス鈴木さんはペロッと完食したとか
 

ちなみにこのポスターの女の子はバイトの子らしい

 
ーー家系ラーメン家系図に追加させていただきたいので、修行先を教えていただけますか?

「すいません。修行先は伏せさせてください。現店舗のオーナーと知り合い、山崎家を出店することになりました。元々ここで営業してた『横浜家』さんとは無関係です」

修行先の質問に対しては、濁されてしまったが、それも業界のルールなんだろうか? 今回は山﨑さんに自己申告で家系図に追加する場所を決めてもらった。
 


「ここでお願いします」と家系図を指さす山﨑さん

 
そして、「山﨑家」を追加した最新家系図(2020年1月28日更新)はこれだ!
 


右最下部に注目!(クリックして特集ページへ)

 
ーーラーメンへのこだわりを教えてください

「くどくなくさっぱり飲める豚骨スープを提供することにはこだわっています。店内でスープを焚いているので多少味のブレはありますが、そこは毎回意識してスープを焚いてます。あとは、お客さんを飽きさせないようにサイドメニューは幅広く扱っています」
 


くどさのない、あっさりスープにこだわったという「ラーメン 並」(700円/税込)

 
確かにラーメン以外にも、トッピングや丼ものなどのラインナップが豊富な印象を受けた。いろいろな組み合わせを試して自分好みの家系ラーメンを作り上げるのも楽しいだろう。
 



トッピングや丼ものも豊富なラインナップ

 
ーー今後の展望はありますか?

「東急東横線の白楽駅前に2店舗目を2月に開業する予定です。白楽店でもチャレンジメニューは提供しようと思っていて、この店とは趣向を変えて激辛チャレンジラーメンにしようかなと考えています」

なんと、新店舗が近々オープンするというではないか。しかも激辛チャレンジメニュー。これはキニナルにおいがプンプンする。新店がオープンしたら、編集部も激辛チャレンジラーメンに挑戦する日がくるのかもしれない・・・。

最後に、白楽店の店長になるというスタッフの田中さんとステッカーを持って記念に一枚。ふたりに暖かく見送っていただいた。
 


左が田中さん。今日はありがとうございました!

 
 
 

取材を終えて


 
久方ぶりの“デカ盛り”企画とあって、ふんどしを締めなおして挑んだ今回の取材。結果は残念なものに終わってしまったが、とても実りある取材になった。
今後もはまれぽ編集部では、体を張った体当たり企画にたくさん挑戦していく予定なので、読者の皆さんはぜひ楽しみにしていただきたい! もちろん「こんなことを調査してほしい」というリクエストも大歓迎だ!
 
 
ー終わりー
 
 
横浜家系ラーメン 山崎家
住所/横浜市西区南幸2-8-10 シャトー横浜西口ビル1F
定休日/年中無休
営業時間/11:00~24:00 (料理L.O. 24:00 ドリンクL.O. 24:00)
※スープが切れたら終了

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • そういえば、家系甲子園的な企画もありましたが、どうなったんでしたっけ?

  • クイズ番組で平成生まれの非常識さを地味にさらしている桝渕さんカムバック!?

  • 家系ラーメンには、ライスが合う。しかし今回は、全く不要でしたね!

もっと見る

おすすめ記事

「これぞ家系」、直系店第1号店の杉田家に突撃!

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

家系総本山「吉村家」創業者、吉村実氏にインタビュー

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

終電を逃した!~市営地下鉄ブルーライン編

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

横浜で一番急な坂はどこ? 2020年・新春「港北区日吉本町」

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

陸の孤島・本牧で「グルメマップ」が作れるか? 新店&老舗を徹底調査!

港南区初のビール醸造所「ロトブルワリー」が上大岡ビールを解禁! そのお味は?

社食・職食を巡る~11月で営業終了する「みなとみらいの穴場食堂」でランチ

おいしい・安い・揚げたて・ソースが絶品! 本当は誰にも教えたくない山元町の「フライ屋さかい」に突撃!

【横浜市緑区のテイクアウトマップ】お持ち帰り情報募集中

【編集部厳選】夏だ! カレーを食べよう!

駅のホームの立ち食いそば屋さんを完全制覇! ~東海道線編~

ラーメン屋なのに魚!? 瀬戸内直送の新鮮な魚が食べられる戸塚にある「瀬戸内ラーメン」に突撃!

新着記事