ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

横浜の家系ラーメン「全店制覇への道」家系家系図を作ろう
はまれぽ.com無料掲載について
test

あなたはどう思う?

アクセスランキング

ジャンル
1位
2021年3月開業!? みなとみらいのロープウェイ事業の現状は?
2位
JR横浜線新横浜駅の改修工事の予定はあるの? 殺人的混雑の解消は?
3位
誰かが反対している? 陸の孤島・本牧に鉄道が延伸しない理由の真相は?
4位
川崎市のJFE敷地内、不法占拠の家屋群の正体は?
5位
横浜市のカジノを含むIR誘致について賛成or反対? 街頭アンケートで111人に聞いてみた!
6位
東名高速道路「海老名サービスエリア(下り)」の第一期リニューアルオープン! その様子は?
7位
横浜刑務所ってどんなところ? 矯正展の様子は?
8位
横浜寿町のドヤ街には今も日雇い求人はあるの?素人が面接を受けてみた
9位
横浜市の住民税って高いの?
10位
京急線が三崎口駅から先の延伸を凍結した理由は?
11位
横浜市職員の給料は高いのか!?
12位
再開発で綱島駅周辺はどう変わる?
13位
鎌倉市食べ歩き自粛条例施行後の小町通り・客観的レポート
14位
横浜・栄区の限界集落化、その実態と解決策は?
15位
横浜寿町・日本三大ドヤ街の今
16位
日吉に本社を構えるゲームメーカー「コーエーテクモゲームス」ってどんな会社!?
17位
相鉄線ゆめが丘駅周辺は大きく変わる?
18位
金沢区の山田工業所が作る、日本で唯一の「打ち出し式」中華鍋って何?
19位
寿町のドヤ街はなぜ形成されたのか?
20位
横浜にこんなすごい会社があった!Vol.1「日本で唯一のモペット・メーカー フキ・プランニング」
21位
工事が始まった横浜市の新市庁舎の特徴は?
22位
2018年に大きく変わる瀬谷駅南口、再開発計画の内容は?
23位
横浜で地価が一番高い場所、一番安い場所ってどこ?
24位
業務停止を受けた「グリフィン」の営業手法とは!?
25位
川崎と横浜とのイメージの違いとは?
26位
計画から30年! 再開発が本格スタートした金沢八景駅はどう変わる?
27位
横浜博覧会は今の横浜にどんな影響を残してる?
28位
カジノを含むIR施設誘致の市民説明会の様子は? 林市長は何を語る?
29位
横浜にこんなすごい会社があった!Vol.8「日本唯一のハイエンドオーディオ機器専門メーカー・アキュフェーズ株式会社」
30位
ロケ地として500作品以上に登場! 閉校した旧県立三崎高校に潜入&解体後の跡地はどうなる?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!

Question 横浜のココがキニナル!

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
100キニナルを獲得した投稿は、優先的に調査するので、ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

<投稿前にチェック!>
・もしかしたら同じようなキニナルが投稿されているかも?まずは下の「フリーワードで検索」から検索してみてね。

フリーワードで検索
・調査対象エリアは以下になります。調査対象エリア以外のキニナルは削除対象となりますのでご注意ください。
 ※横浜(横浜市全域)、川崎(川崎市全域)、湘南(藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市、逗子市)、
  相模原市、横須賀市・三浦市

・イベントレポートに関するキニナル投稿はポイント対象外となります。ご注意ください。

200

画像も投稿する!(JPEG、GIFのみ1MBまで)

  • 街で気になったことについて、編集部に投稿してください
  • ほかの人の「キニナル」を集めて投稿が記事になるとポイントが付きます
  • ポイントを集めて昇段し、「キニナル達人」を目指してください

Question 横浜のココがキニナル!

  • 20

    アシシュワ さん

    南区六ツ川にある「ふるき」という手芸屋さんが気になっています。25年程前に、一度だけワッペンを買いに行った事がありますが、当時から在庫の量がものすごいです。ほんの少しだけ、立ち入れるスペースがあるかないか位で、店のほとんどが商品で埋まっています。店主の方は、何がどこにあるのか把握しているのか、一番奥底にある商品は何なのか気になります!

    アシシュワ さん

    2017.03.14 PM3:45


  • 29

    sora さん

    “みなとみらい”にある研修施設「MUFGグローバルラーニングセンター」が気になります。外観からは想像できないのですが 宿泊できる部屋が300ぐらいあるとのウワサも・・・。横浜市内なら 新横浜でも良さそうな気がするが なぜ“みなとみらい”に?https://www.mj-sekkei.com/project/634

    sora さん

    2017.03.14 AM10:57


  • 16

    sora さん

    アジア初上陸の驚愕アトラクションを体験! はまれぽ流「マッスルモンスター」のすゝめとは?

    お子様向けの遊園地かと思っていた「さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト」に 驚愕のアトラクション「マッスル・モンスター」が3/25オープンするそうです。アジア&日本初上陸の巨大クライミングアトラクションで HPを見ただけでも“凄い”です。お花見スポットの情報もあわせてお願いします。http://www.sagamiko-resort.jp/musclemonster/

    sora さん

    2017.03.14 AM10:20


  • 20

    もま さん

    劇団四季のオペラ座の怪人横浜公演に横浜を代表する企業が10社コラボを予定しています。崎陽軒、ありあけ等です。10社の内容をレポートお願いします。

    もま さん

    2017.03.14 AM8:34


  • 62

    えりー さん

    山下公園内でアイスを売ってるおばあさんがなぜ今は入り口の所でひっそりと売っているのかきになります。私が子供の頃は30年前になりますが公園内でたくさん売っていたようにもおいます。またあのおばあさんはどこから来てあのアイスはどこで作られた物なのでしょうか?調べてほしいです!

    えりー さん

    2017.03.14 AM4:05


  • 26

    タイサン さん

    神奈川東部方面線の開業が遅れるという報道がありましたが開業前に東京オリンピックが開催されます。 県内でも開催する競技があるということで横浜駅の混雑を分散させるという意味でオリンピック期間だけでも暫定開業出来ないのか調べて欲しい。

    タイサン さん

    2017.03.13 PM5:23


  • 13

    chamikun さん

    本来、海にいるはずのカモメが街中に増えたのはなぜ?スパイアスの前とか、カラスよりもでかいカモメがいる!

    chamikun さん

    2017.03.12 PM8:32


  • 14

    ホトリコ さん

    劇団四季が久し振りに横浜でミュージカルやるので、取材してください。今回は「オペラ座の怪人」です。

    ホトリコ さん

    2017.03.12 PM7:01


  • 70

    アルミン さん

    磯子区洋光台の西公園前の交差点。ここの横断歩道の信号の時間の短さが常軌を逸しています。老人や子供はおろか、大の大人でもダッシュです。どんな設定だよ!

    アルミン さん

    2017.03.12 PM5:41


  • 45

    ossangenerate さん

    玩具卸売・企画・販売などをされている会社、マイルストンが気になります。便所のプラモデルがtvで取材されていて、面白い企画をされているなあと思いました。横浜に本社があるそうです。tvではできない、もう少し詳細な話が聞きたいです。http://www.mile-stone.jp/ja/

    ossangenerate さん

    2017.03.12 PM2:36


  • 74

    横浜の美食家 さん

    先日、このレポートで取り上げられていた三崎港にある葉山商店という蕎麦屋に行きました。ちょうど店主が蕎麦を打っているのを拝見しました。そば粉を練る際に見たこともないペットボトルの水を混ぜているのを見て、蕎麦を食べながら聞いてみると、湯里湖(ゆりこ)という温泉源泉水だそうです。わざわざ遠方から取り寄せているのかと聞くと、店の前の山田酒店で売っているらしい。確かにうまい蕎麦と湯里湖の関係、調べて下さい。

    横浜の美食家 さん

    2017.03.12 AM11:09


  • 52

    たぬきスペシャル さん

    あぶ刑事の影に隠れてしまった、スピンオフ的な作品「勝手にしやがれヘイ!ブラザー」のオープニングのロケ地を知りたいです!むかーし見た覚えがあるのですが思い出せません( ; ; )

    たぬきスペシャル さん

    2017.03.12 AM9:15


  • 16

    エニグマ さん

    【デニーズ港南台店】にキャラメルハニーパンケーキを食べに。なんととうとう、「呼び出しボタン」が設置されていて、しかも「フォークやナイフやお箸」が各テーブルに箱で設置されていました!!しかし相変わらずドリンクバーはナシ・・・こうなったら、珈琲もお水も気軽に自分でおかわりしたいのですが。デニーズの今後が気になります。

    エニグマ さん

    2017.03.11 PM11:24


  • 79

    エニグマ さん

    デニーズ1号店も! 43年の歴史に幕を閉じた「イトーヨーカドー上大岡店」最後の瞬間をレポート!

    上大岡ヨーカドー閉店でザワついていますが、本日買い物の際に【メッセージコーナー】があることに気付きました。閉店レポや跡地についてだけでなく、「どんなメッセージが寄せられているかそれをどこかで披露していただけるのか」が気になります。閉店だなんて、本当に残念です。上大岡ヨーカドーさん、ありがとう。

    エニグマ さん

    2017.03.11 PM11:20


  • 45

    suzuka さん

    センター北駅前の商業施設内店舗ですが、閉店が相次いでいます。これからどうなっていくのか、レポートをお願いします!

    suzuka さん

    2017.03.11 PM12:53


  • 最初へ

    前へ

    316

    317

    318

    319

    320

    321

    322

    次へ

    最後へ