横浜・川崎・湘南のキニナル情報が見つかる!WEBマガジン
キニナルから探す イチオシから探す
こんにちは、ゲストさん。
ログインすると、すべてのコンテンツを ご利用いただけます。
過去のアンケート結果はこちら
投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします! 100キニナルを獲得した投稿は、優先的に調査するので、ぜひ投稿してみてね。(200文字まで) <投稿前にチェック!> ・もしかしたら同じようなキニナルが投稿されているかも?まずは下の「フリーワードで検索」から検索してみてね。
(例) ・「横浜」はなんで「横浜」って名前なの? ・あの怪しいお店は入っても大丈夫?
画像も投稿する!(JPEG、GIFのみ1MBまで)
すべて
調査中
調査完了
124
【まとめて報告vol.89】 実際に調査をしたけど、記事にならなかった「キニナル」をご報告!
最近「電源カフェ」など、電源が使えてWi-FiもOKというカフェ情報を網羅するウェブサイトが人気です。はまれぽのサイトから横浜市内の電源カフェ情報がピックアップできるようにしていただけると便利だなあと思うのですが。横浜市内には、電源+無線LANが使えるお店は、どこにどのくらいあるんでしょうか?
銀二 さん
2013.04.08 PM12:48
131
横浜西口、三菱東京UFJ銀行の支店並びにあるSTビル地下のコーヒー自販機は、豆をその場で挽いてドリップで入れてくれる本格的なもの。しかもコーヒーを作っている間、機械内部の様子を映像中継してくれて、香りも出てくるし、BGMも流れるなどイベント満載。ここの他にはどこにあるんでしょうか?
2013.04.08 PM12:42
127
日本大通りに日本大学の校舎がある(にほんだいどおり)と勘違いしている人は、世の中にどれくらい?それから、名前の由来は何でしょう?調査されてましたっけ?
かにゃ さん
2013.04.08 PM12:24
122
たまにネットでみかける「ヨコハマ経済新聞」ってどんな新聞なのでしょうか?キニナル。
浅田真央子 さん
2013.04.08 AM11:34
138
相鉄ジョイナスにあった「ジャーマンベーカリー」はどうなったのでしょうか。ジョイナス店は入ったことがなかったのですが、渋谷の東急文化会館のお店で食べたハンバーガーが本格的でとても美味しかったのが記憶に残っています。視覚的にはプラスチックのピンが刺さっていたことしか覚えていませんので、画像が残っていたら見たいです。
羽後人 さん
2013.04.08 AM11:03
14
「英連邦横浜戦死者墓地」はどうして横浜につくられた?
【英連邦戦死者墓地】 既にはまれぽで取り上げられているよ。 http://hamarepo.com/story.php?story_id=358 たまに散歩するれど、ついこの間の戦争の犠牲者が葬られているので、ちょっと生々しいんだよね。
とうさん さん
2013.04.08 AM10:26
162
現在のアピタ戸塚店の場所に、かつて存在したプリンスリビー。なぜかここの情報はインターネットでほとんどヒットしません。当時の写真や、サンテラス戸塚に変わるまでの経緯などを知りたいです。あわせて、昭和50年代の戸塚駅周辺の写真があればとても見たいです。
DAI-SS さん
2013.04.08 AM10:17
今、メタンハイドレードが注目されていますが、実はこの横浜も地下に天然ガスがあります。エネルギー不足だった昭和29年には保土ヶ谷で帝国石油が試掘をおこなったのですが、その後開発の話を聞きません。またエネルギー不足の危機が叫ばれているので、再び採掘する可能性はあるのでしょうか?
首輪つき猫 さん
2013.04.08 AM10:15
143
横浜市営地下鉄グリーンラインの停車駅を東戸塚ではなく「戸塚駅」にしてほしい。戸塚駅周辺は横浜市の副都心に指定されていて、東海道線快速アクティー・湘南新宿ライン特別快速・横須賀線・ブルーライン・成田エクスプレス発着の主要ターミナル駅。ブルーラインは上大岡駅と結ばれているので、グリーンラインで副都心である二俣川駅を結べばより副都心間の経済等が発展し利便性も格段に向上する。東戸塚を通す意味が分からない
totoron274 さん
2013.04.08 AM3:34
123
知る人ぞ知る、腰越漁港の「朝市」に突撃!
腰越の朝市の情報求む!
たか☆ さん
2013.04.07 PM6:16
125
横浜市のゴミ収集車の音楽が気が付いたら変わっていました。曲の採用に関して、どうなっているのかキニナルので、調査お願いします。クレイジーケンバンド、もう聞けないのかなぁ。。
2ひるなアヒル さん
2013.04.07 PM12:50
121
外国人初の2000本安打を達成したDeNAのラミレス選手を取材して下さい。
はまっこ さん
2013.04.07 AM11:54
みなとみらい線日本大通り駅の発車メロディがベイスターズ応援歌に変わりました。開幕期間限定?他駅のメロディは以前のままですが、ご当地ソングに変更する予定が今後あるのかキニナル。
マイコデラックス さん
2013.04.07 AM12:04
【まとめて報告vol.46】実際に調査をしたけど、記事にならなかった「キニナル」をご報告!
横浜橋商店街に露天のお好み焼き屋さんが出てます。定休日のお店の軒先を借りてやっているらしく、毎日違う場所で営業してます。このお店?子供の頃からやっていたので、かれこれ30年以上は営業ていると思います。これが美味しんです。毎日相当焼いてるようですが一日何個位売れてるんでしょうか?
はまりんくる さん
2013.04.06 PM10:44
107
いつまで経っても閉店セール! 上大岡にある洋服屋さんの実態は?
上大岡のイトーヨーカ堂と赤い風船の間にあるダイゴという洋服屋さんは、記憶が正しければ20年以上閉店セールをしています。いつ、閉店するのか気になります。
ミルピー さん
2013.04.06 PM3:13
最初へ
前へ
1225
1226
1227
1228
1229
1230
1231
次へ
最後へ